何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年02月06日

【海外の日本型作品】bunannza様のE231系山手線

 このカテゴリで記事記すのも割と久しぶりですね……。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=496882

 bunannza様のE231系山手線。
 全長の短いディスプレイモデル。8幅+タイル分の厚さ(実質9幅?)。言うまでもなく精細モデルで、実車でも感じる前面の扁平さはこのサイズならではです。

 注目すべきは側面と車内。側面はステンレスの補強ピードを「1×2 1×4などのタイルを貼ること」で再現しています。むしろ205系などに使ってみたい表現?
 また、車内はラージスケールのカットモデルならではの作り込み。つり革や網棚、座席の袖仕切りまで再現されている楽しさ♪ 側面のタイル貼り製法のお陰で内装もレゴのプレート張りになっており、実車のプラスチッキーな質感が「再現」されているのですね。

 編成組んで走らせるためのレゴトレインとはちょっと違いますが、技法や表現では6幅派も参考になるなぁと思わされる作品です。

<追記 2013年1月28日>
 リンク切れ修正いたしました。
 また、ブナンザ様のブログ「ぐちゃレゴ」の記事は以下になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/xtxqj874/39076778.html

 国内の作品ではありますが……カテゴリは一応、そのままにしております。
posted by 関山 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
私、bunannzaと申します。たまたま自分の名前で検索をかけてみたところ私の作品を紹介してくださっている貴方様のブログを拝見させていただきました!

評価、お褒めの言葉ありがとうございます。
ページがきれていたようなのでよろしかったらこちらのURLをお使いください。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=496882
Posted by bunannza at 2013年01月24日 08:27
◆bunannza様
 はじめまして。またコメントありがとうございます。
 リンク切れのご指摘も有難うございます。あとで直しておきます。

 というより、カテゴリを間違えておりますね。brickshelfだとプロファイルなどわかりませんので、外国の方かなと思っており、失礼いたしました。とはいえ、上海のジオラマ作品は、生活されていただけのことはあるなぁ……と惚れ惚れさせられました。

 今後も宜しくお願い申しあげます。

 
Posted by sekiyama at 2013年01月27日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック