何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年02月04日

【レゴ製品】ドイツ ニュルンベルクのトイフェアでの画像公開。2012年の後半製品

 情報源Eurobricks。
 更にその元はこちら kocke(スロベニア)のサイトより

 トイフェアならもっと画像出てきそうなものですが、今のところあまり出て来ません。


 ロード・オブ・ザ・リング。お城は丸い城壁がかつてないデザインで大変に印象的。色調的には歴代のどのお城シリーズとも、ハリーポッターとも違う、リアルな荒々しさを感じさせます。
 右上のジオラマセットは二分割構成が面白そう。螺旋階段もハリポタでおなじみですが、この色合いだと重みが違ってきますね。


 City鉱山。トロッコと小型ディーゼル機関車。鉱車が見えます。



 Friends夏製品。右奥の方に新製品が。


 Friends夏製品。手前が新製品。ボートに水上飛行機。


 Friends夏製品。夏製品の旗艦アイテム、リゾートホテル? 既報通りですが色調がかなり落ち着いたものになり、先日投入のFriendsより色彩面での導入の敷居は下がりそうです。また、随所に「レンガ模様のブロック」が使われてもいます。


 MonsterFighters。手前の幽霊列車の顔はなかなかにインパクトありますね……。中程の飛行機は怪しげなタンクを背負っているようです。ドラキュラのお城?はちょっと期待して良い雰囲気だと思うのですが。屋根はハリポタ(元はベルビル)の一体成形品ですけど。


 別ソースからですが、
http://www.spieletest.at/bericht.php?ID=982
 MonsterFightersミニフィグの詳細画像です。狼男、プリントがちょっと漫画的すぎるような気が……個人的には昔のヤツの方が好感持てます。
 ヴァンパネラは青肌ですが……美人?


 テクニック。ヘリと4WDが新作。それぞれアクションが気になるところ。
 

posted by 関山 at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。早速ですが2回目のコメントです。
BrickShelfの復旧は僕のコメントからちょうど3時間後ぐらいですね。
見られるようになって安心しました。
CITYシリーズの炭鉱、いいですねえ。このセットのおかげで少しは4,5Vレール(新灰)の供給が潤いますかね?
まあ最悪セット買うのが手っ取り早いですが……安くはなさそうですよね……
EF58はパーツ不足で完全手つかず状態です。茶色機で61号機っぽくならないように全面窓小さくしたりしてるんですが……側面の茶色基本ブロックがありません。全然(涙)
まあ気長に組んでいくことにしましょうか。
Posted by yamatai at 2012年02月04日 20:25
炭鉱いいですね機関車と貨車もいいですねードリルもいいなあ.もしかしてセットかもまたとてつもない値段になるかもしれない4.5Vのレールもいいなあできたら直線だけじゃなくて曲線がほしいそしたらミニ新幹線ができる
Posted by ryokuchakuma at 2012年02月05日 17:19
◆yamatai様
 brickshelf復活は本当に安心しました。アーカイブとしての価値があまりに重すぎる。
 Cityの炭鉱はこの写真だと全容がわかりにくいですが、面白い企画だと思います。ただ、直線は4.5Vレールではなくて現在カーブ・スロープだけのナローレール規格で作って欲しかったような気もします。 

 EF58は茶色ですか。小窓の150号機か89号機あたりのイメージ? 気長に取り組まれますように……。うちのも当時青パーツほとんど手許になくて結構時間がかかったように記憶します。

◆ryukutyakuma様
 炭鉱でトロッコ! という商品企画が素晴らしいですよね。
 背後の山はセットじゃないですから(笑)、価格はそれほど無茶にならないと思いたいです。
 あと、ナローの曲線レールは既に存在してますよ。濃灰と黒があって黒は割と手に入れやすいです。
Posted by sekiyama at 2012年02月06日 00:54
山はセットじゃないのはわかってますそれとですが仮にE5系を作るとしたら緑は何色にしますか今度はE5系を作ろうと思いますロングノーズは作るのに6ポッチあれば十分でした(試験車の結果により)
Posted by ryokuchakuma at 2012年02月06日 16:16
◆ryokutyakuma様
 山の件は失礼しました。

 E5系は普通のレゴ緑でいいような気がします。ノーズは6ポッチというのはかなりコンパクトですね。
Posted by sekiyama at 2012年02月08日 03:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック