何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年02月01日

【国内作品紹介】ryokuchakuma様のE4新幹線と高架駅



 ryokuchakuma様の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/ryokuchakuma/2762173.html

 少しづつ製作記事のアップされていた作品が、遂に完成です。
 堂々の3両編成。新幹線はこれくらいの長さが欲しい……というところを抑えられています。

 注目すべきはやっぱり前頭形状。妙に有機的な形状をスロープ処理で無理なく表現されてるじゃありませんか。また、側面は側面で二階建て部以外は妙に窓の少ない特異なサイドビューがとても「らしい」のです。ライムのブロック使ったグリーン車マークも効果的ですね。

 パーツ制約の中でも、すっきり・美しくを実現しておりましょう。


 高架駅の窓越しに見える新幹線というのは実に旅情……「現代の、地に足の着いた」旅情を誘います。それにしても高架駅という大物を、パーツ数制約の中で造ったのは見事だと。「レゴ駅」の駅の漢字もさり気なく凄い。
 ちなみに下には地鉄電車ですから富山か新黒部駅?辺りを意識されているのでしょうか? 北陸新幹線開業しても、E4は碓氷峠超えられない……とか野暮なこというのは無しですね(笑)。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事にしてくださいましてありがとうございます今回から名前もこれにしますe4系はまだちょっとスキがあると思いますのでこれからも改良すると思いますちなみにe4系はP81P82編成は緊急時ですが
碓氷峠を越えて長野まで入れます
Posted by ryokuchakuma at 2012年02月02日 15:26
◆ryokutyakuma様
 E4、改良を楽しみにしております。作品を見るたびにレベルアップされているのがわかりますね。
 あと、P81P82編成が碓氷峠対応なのは知りませんでした。北陸新幹線開通時には通常の運用でもE4が碓氷峠超えてきたら面白いでしょうね。今の長野方面は車種統一されてて趣味的な面白さにかけるきらいはありますので。
Posted by sekiyama at 2012年02月03日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック