何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年01月13日

【レゴ製品】#10224TownHall続報 内装も明らかに


 Eurobricksのlegocanuck 様の投稿より。
http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=59286&view=findpost&p=1169905



 箱裏の画像です。この画像から読み取れる情報は多いです。

・CGじゃなくて「プロダクツ」のレベルの箱という地点で、案外販売が近いのだ……ということを匂わせましょう。3月くらいと予想しますがさて?

・建物の後ろ半分は大きな吹き抜けになっていること。シャッターを使った天窓の真下が吹き抜けですから1階まで光が差し込むのですね。

・階段は省略されています。しかし、#10211のエスカレーターに相当するものとして「エレベーター」が設けられています。簡易と云うか簡素なもので日本だと業務用レベルですが、欧州の古い役場とかだとこんなカゴ部分が殆ど露出したような原始的なエレベーターが使われていたようです。
 動作は……ツマミを手で上下に動かすだけでしょうか? 巻き上げなどのギミックはない模様ですが。

・インテリアは相当に凝ってきています。2階に市長室と事務室? 3階はテーブルを囲む会議室でしょうか? インテリア省略だった#10182の頃からえらい進歩。

 なお、価格などの情報は未だ出てきていませんが、パーツ数は過去最大の2766ピース(うちミニフィグ7体)……価格の維持は無理ですねたぶん。US/EU価格でどこまで上がってしまうかはちょっと不安ではあります。

 参考までに。
 #10182 カフェコーナー 2056ピース(うちミニフィグ3体)
 #10185 グリーングロッサー 2352ピース(うちミニフィグ4体)
 #10197 ファイアーブリゲード 2231ピース(うちミニフィグ4体)
 #10211 グランドデパートメント 2154ピース(うちミニフィグ7体)
 #10218 ペットショップ 2032ピース(うちミニフィグ4体)
 まぁ、大事なのは浅草橋改メ赤坂方面がどこまで円高を消費者利益に反映してくれるかどうかかもしれません。頼みますよ本当に!
(最近だと#10220ワーゲンバスは内外価格差とタイミングロスがほぼ皆無であったがために、あれほどのヒットになったのだと思います。まぁ再入荷が遅れまくって機会損失出しちゃってるのはどうかと思いますけど……) 
 
posted by 関山 at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モジュールタウンに興味が少し出たので「おっ」とおもったんですが、イメージしてた方向ではなかったかな(^^;;

今までモジュールを買い続けてる人だと、このぐらいの大きさとインパクトが良いのかなとも思いますし、大きい分だけ内装が作れますよね♪
Posted by SUU at 2012年01月15日 22:30
◆suu様
 逆にどんな方向をイメージされていたのがが興味あります(笑)。先が#10218で普通の小型店舗・住宅でしたので、今回は公共系の大物でいいのかなぁと思ったりもしましたが。

 大きさに関しては価格も含めて賛否が割れるかも。
 個人的にはフィグスケールでの大物製品大歓迎なので、この大きさは許容範囲なのですけど(笑)。内装は大きさの賜物でもありますし。
Posted by sekiyama at 2012年01月16日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック