何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2012年01月10日

【レゴ製品】この発想って面白い! デュプロ#6785「ピンクのケーキブロックセット」


 近日、1月19日発売予定の品ですが、面白いコンセプトの割に注目されてないような気がしますので。


http://www.brickset.com/detail/?set=6785-1
 要は、おままごとの道具としてのブロックの活用です。で、自由に作るお菓子の素材としてのデュプロブロックという発想! これまでもありそうでなかったジャンルの製品です。Friendsとは違った意味での新女児向け製品の試みと云えましょうか。
 また、ミニフィグスケールではなく、人間スケールのお菓子という意味ではデュプロは正解な気もします。

 実際管理人もン十年前のおままごとのお付き合いで、ダイヤブロック使ったケーキとかは実見していますのでこうしたブロック玩具を使った「工夫」は多くの「現場」で行われていたに違いありません。そこを商品化するというのは目の付け所が面白いのですね。

 勿論、元来の対象年齢の玩具……以外に、ポップなインテリアとしての面白みもありましょう。加えて、これまでリリースされてきたデュプロ各種とのコラボはシステム玩具たるレゴの強みでしょうね。
(トーマスの牽くケーキ列車みたいなことができるのです)


 なんであれ、遊び方の可能性が高まるのは良いことです。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関山様

先日のクロスレールの件、メールを送信しておりますので
確認のほう、宜しくお願いします
Posted by 富雄 at 2012年01月11日 01:52
お菓子の家が簡単に作れそう!
蓋がトレーになるんですね。無駄が無い。

レゴとケーキは相性がいいです。
色がそれらしいと、何故か美味しそうに見える…

このセット、色を変えてクリスマスバージョンに展開出来そうですね
Posted by G@ひたひた at 2012年01月11日 13:54
◆富雄様
 確認致しました。以後メールでお願いします。

◆G@ひたひた様
 そうそう、「お菓子の家」ですよね。蓋を使うトレーもナイスアイディアです。レゴのカラーパレットが「美味しそう」なのも同感。このセットに構造的な問題点があるとしたら「誤飲・誤食」が多いんじゃないかということでしょうか(笑)。
 クリスマス展開もいいですし、バースディ用とかお菓子以外の食品とか各種ままごとセットとかアレコレ考えられそうです。
Posted by sekiyama at 2012年01月12日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック