何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2011年12月23日

【レゴ製品】Friendsに関するレゴの正式リリース

 ちょっと古い情報ですが(数日前、怒涛の2012年リークがでてくるちょっと前です。12月19日)。
 新シリーズ「Friends」に関する、レゴの正式プレスリリースがでています。

 情報源はEurobricks(原文あり)。
 ざっと機械翻訳したのナナメ読みするだけでも、かなりこの分野に「本気」であることが窺えます……。
 まぁ1月ラインナップの豊富さに、既にリークされてる夏季?投入アイテムのパワフルさを見るかぎり、2011年のカタログ表紙を飾ってもおかしくないくらいへの気合の入れようなんですよね。



 この画像はプレスリリースに付されていたもの。ミニフィグとのサイズ比較。
 本文によると「5mm背が高い」とか。ところで、ミニフィグだと可能な手首の回転はできないんですね。武器持って戦わせたりはしないでしょうから(たぶん)、割り切られたんでしょう。
 足は長く、曲がりませんから、飛行機や電車に乗せるならシートピッチそれなりに必要になりそう(笑)。

 閑話休題。
 
(機械翻訳は下訳にしてそこから日本語の文章に再構成しなけりゃいけないんですが、それには長すぎです……最小限の修正のみ。要点と思ったところは強調にしてます)


LEGOグループは、2012年の新年の誓いを宣言:
「NEW LEGO Friends」ワールドワイドの女の子に意味のあるプレイ体験を提供

 最初のその種LEGOのミニ人形の図は、3つの新しいレンガの色と女の子-の再生ニーズの研究の4年間を反映した詳細なインテリアで、当社は、少女の通路に古典建築の再生をもたらします
 ビルン、デンマーク(12月19日、2011)


-レゴグループ、世界有数の建設のおもちゃのブランドは、今日は、特に女子の年齢5と最大のテーラーは、象徴的なLEGOの建設経験、新しい遊びのテーマをLEGO Rのフレンズを発表しました。LEGOの友人は、レゴの建物のコアバリューを持つ現実的なロールプレイ、創造性、そして非常に詳細な、文字ベースの世界のための少女の願いを実現します。
 23ある商品の範囲のレゴフレンズのコレクションは、価格にから$ 5.99 99.99ドル米ドルからと最初の14は、米国における英国年1月1日、2012年には2011年12月26日に始まる選択おもちゃ店、ディスカウントショップ、専門およびオンラインストアで販売される。

 ローリングインターナショナル発売は夏の数ヶ月で立ち上げ、残りの9組で、春に続く。

"我々は、少女が建物に興味がない仮定をテストして主に満ちたおもちゃのカテゴリに新鮮な空気を呼吸する時間だと感じた女の子のための経験を再生プレハブ、"

 ヨルビグKnudstorp、最高経営責任者(CEO)、LEGOグループと述べた。

"女の子が自然に構築し、再生方法を聞き入れながら、私たちは、創造の喜びを中心に演劇の経験を作成することに焦点を当てた。私たちは、LEGO友達と提供ソリューションの信じられないほど誇りに思っており、今後数年間は、このプラットフォームを構築するために解決されます。"

 レゴフレンズは完全に女の子の嗜好や興味に最適化された初の100パーセントレゴの建物の経験である。少女とその母親の何千もの世界中のより多くの美を求める心、現実的な細部、付属品とレゴの提供でインテリアの建物とロールプレイの機会を検証集中的な研究に参加した。


 LEGOのミニ人形のフィギュアの紹介
 新しいミニの導入によってアンカーを-人形フィギュア、レゴフレンズはより現実的な、話すことのできると様式化された図のための少女の要求に合わせた新しいLEGOのミニフィギュアのプラットフォームが導入されました。古典的なLEGOのミニフィギュアの同じスケールするように設計された、ミニ人形の図は、そのミニフィギュアの兄弟よりも約5ミリメートル背が高く立っている、まだ同様の施工、同じアクセサリーを保持するために株式象徴的な"爪"手、同じ毛を身に着けることができるとしています天飾り、そしてすべてのLEGOのビルディングセットと互換性があります。29種類のミニ人形の数値は2012年に導入されるの合計。

"レゴフレンズは、これまでで最も研究されたレゴのプロジェクトの一つであり、彼らが建設おもちゃから期待を理解するために世界中の女の子との人類学的研究の年間の集大成です。"
 ナンナウルリッヒGudum、シニアクリエイティブディレクター、LEGOグループと述べた。

 "女の子とその母親との会話では、我々はその女の子が実際にどのような少年たちの経験が、社会との友情で現実的なテーマと組み合わせて改造や再設計のための独自の欲求を、満たす方法でミラーLEGO提供をしたい理解しています 。"

  "女の子のための以前のLEGOのおもちゃとは異なり、LEGOの友人は、そのコアで、建設のおもちゃことをわびると提供し、初めて、同じ規模の建物の経験は私達の古典的な製品として、"

 ナンナウルリッヒGudumは続けていません。

 "何がLEGOの友人が異なっている部分もあると美しさ、細部、付属品、現実の世界のテーマを提供し、研究が女の子5歳とまでのすべての違いになるだろうが明らかになったという強いインテリアプレイに必要です。"



 Heartlake市へようこそ
 レゴフレンズストーリーセンターHeartlake市という架空の故郷での日常生活と5人の少女の人格について。友人-オリビア、ミア、アンドレア、ステファニーとの各々そのようなモデルに反映されている動物、芸能、発明やデザイン、などの個性や興味を、エマは、持っています。
 建物セットは女の子の冒険は、場所、ダウンタウン、郊外、ビーチ、キャンプ場や山を取る街のさまざまな部分を反映する。プロダクトのコレクションの 立ち上げのコレクションの半分は建設が、"友人の"パーソナリティのそれぞれに女の子を紹介するテーマセットが含まれています
 含む:ステファニーの屋外ベーカリー、エマのスプラッシュプール、アンドレアのステージ、オリビアの発明家のワークショップ、ステファニーのペットパトロール、Miaの子犬の家とエマのデザインスタジオ。ステファニーのクールコンバーチブル、オリビアのツリーハウス、Heartlakeドッグショー、蝶の美容室、市立公園カフェ、Heartlakeの獣医、とオリビアの家:

 女子も含めて大規模な建物のセット、とHeartlake市で友達のお気に入りの場所を構築するために招待されています。今年後半に立ち上げ、残りの9組は価格とテーマで同じ範囲を提供します。


 没入型ブランド体験の
 子供たちは、彼らが2012年に計画されたブランドの様々な体験を通してレゴフレンズで作成できる新しい世界に浸漬される。製品情報の提供に加えて、LEGOの友人のウェブサイトは、子供たちが5人とHeartlake市のさまざまなスポットの各々の個性を探求することができます。サイトはまた、アバターのクリエーター、ミニムービー、ゲーム、ビデオの建物のヒント、ストーリーの拡張子、コンテスト、ニュースやイベントのカレンダーを特色にする。また、予定して対話型の建物のイベントとロードショー、プロモーション、雑誌、 ??デジタルコンテンツ、経験、書籍や多くの店頭でミニ映画、です。詳細については、www.LEGOFriends.comを確認してください。


 
◆◇◆◇◆◇◆  ◆◇◆◇◆◇◆


 以下、広告です。
 プレスリリース読んでコンセプトを理解すると欲しくなって来ませんか(笑)。まぁその発想自体が「男性的」なのかしらん?



 小箱は28%offでも618円というリーズナブルさ。最大のアイテムでも7581円(33%offになれば7035円)。
 この価格面での頑張りも「このジャンルへの気合・やる気」を象徴しているのかもしれません。なにより価格と見た目のバランスはどれも良いとおもうのです(版権系は悪い方に破綻してるのありましたよね)。


 それにしても、ヘッドギアがミニフィグと共通というのは「朗報」です。

 このレゴ社の気合、空回りしないこと願います。
(理想いえば、やっぱり普通のミニフィグにしてくれ! なんですけどね。そこはファンとして譲れない一線のような)
 

posted by 関山 at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Google先生の翻訳はアレですが(笑、サラっと読んでみるとレゴの「フレンズ」への力の入れようが伺えます。特に<"レゴフレンズは、これまでで最も研究されたレゴのプロジェクトの一つであり>という部分。ベルビルシリーズが不評?だったからか余計に力を入れているのでしょうね。あと、最近のテーマは男の子向けテーマばっかりだった気がします(トイストーリーなどアニメ版権ものはそうでもないですが;)ここ数年女の子向けテーマはピンクの箱位しかなかったですし。確実に新規客層を狙う動きにレゴ社は動いてますね。

問題はどこまで続くかですが…
Posted by るーこと at 2011年12月23日 13:39
◆るーこと様
 翻訳は手抜きですいません。でも、あの会社の新分野への力の入れ方は推し量れますかと。レゴの女児向けの弱さは何度か記事にしてきたテーマでしたが、ここまで気合入れて改善を持ちだしてきたのは今更ながら驚いています。

 問題はやはり、どこまで売れるか。そしてどこまで続けられるか、なのでしょうね。あと、他テーマの購買に結び付けられるか……。

Posted by sekiyama at 2011年12月24日 18:07
今日クリブリ行ってきたんですが
フレンズ専用カタログが配布されてましたよ。
通常カタログと同サイズで全12頁(表紙込)です。サプライズです。レゴ社の本気を肌で感じました。
私も長年レゴファンやってますが、この力の入れようは今まで見た事ありません。
レゴファンとしてだけでなく、ただの一般人としても、このフレンズプロジェクトを応援したくなってきました。
あと、ちなみに、ニンジャゴーも全8頁の新製品カタログが配布されてました。
ん〜、こっちはどうなんだろう?
Posted by sin at 2011年12月26日 19:06
◆sin様
 おや、日本でも専用カタログ配布ですか。やはり人類の半分を市場として狙ってる……本気ですね。

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=492086
 英語版です。

>私も長年レゴファンやってますが、この力の入れようは今まで見た事ありません。
 日本での専用カタログってほとんどありませんでしたものね。自分もこの15年ほどに関しては知識にありません。

>このフレンズプロジェクトを応援したくなってきました。
 同感です。専用フィグに関しては譲りがたい一線はありますけど(苦笑)、それ以外のプロダクツデザインは真面目だと思いますので。女児向け路線がレゴの可能性そのものを広げてほしいなとかおもうのです。
Posted by sekiyama at 2011年12月27日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック