何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2011年12月21日

【レゴ製品】Friendsの夏リリースモデル。リゾートがテーマ。色調も渋く?



 情報源TOY N brick

 参考動画

 レゴ社の、Friendsへの経営資源の投入は相当に気合の入ったもののようです。
 1月リリース(日本がさほど時間差ないのですね)も相当なラインナップですが、夏〜冬投入商品も9種という大量攻勢。

 印象的なのは色調が1月発売分に比べると「やや抑えめ・渋め」の中間色になっていること。この色彩センスは評価したい!
 リゾートがテーマというのもそうですが、雰囲気的にもパラディサの復活……といえなくもないような気がします。

 あとは……「ミニフィグになってくれれば文句なし」ですね(苦笑)。


 #3938 小箱 うさぎ小屋?

 #3939 小箱 私室インテリアセット(ベッド・ドレッサーテーブル・デスク) そしてドラムスセット。小物のかごはこのセットが初めてかしら? ドラムスよりも実質的な家具セットというのが印象的です。

 #3563 中規模の箱 水上飛行機と岸辺 あの女の子たちは飛行機にものってしまいます。飛行機のデザインはいまいちですが、岸辺の桟橋やキオスク?の色調が茶色・タン色も含むやや渋いものになっているのですね。

 #3??? 小箱 モーターボート(ジェットスキー?)とビーチマット。砂の城! ちょっと世界観がパラディサチック? これでミニフィグならなぁと思える色調です。
 
 #3186 中箱 ジープとホーストレーラー。小さな飼葉置き場付き。全体にCityのホーストレーラー思わせますがパステルトーンです。よくよく考えてみたら馬は従来仕様だとミニフィグ用ですから、Friendsフィグには合わないのでしょう。だから専用品と。

 #3184 中箱 キャンピングカー。先代のCityのような、牽引型ではないキャンピングカーです(2012年Cityには牽引型がありますから同時に二種類!)。プラス野外用テーブル。それに自転車2台。ミディアムブルーのチャリは初めてかしらん。この製品だけはケバめのパステルトーン。

 #3189 やや大きめの箱 乗馬クラブ。パラディサでもお馴染みの題材ですね。厩とか柵とか。色調が割と渋めです。

 #3185 大箱 別荘? 大きなリゾートハウス。馬は3頭。そして6幅の車も入ります(なんとワーゲンマイクロバス風) シリーズ最大規模車内でしょうか。#3189同様のタン色の壁に茶色の屋根という渋さ。この色調ならミニフィグへの差し替えも違和感なく楽しめる?

#???? アドベントカレンダー Friendsもアドベントカレンダーあり。既に2012年もCityとSWのアドベント決まっていますから、3種での攻勢になるのですね。小物取り用に魅力あるかもしれません。
 


 ところで……ここまでやるからにはトレインも欲しかった(笑)。
 リゾート地に向かうロマンスカーなんか如何でしょう? リゾート地での復活蒸機とかでもかまいませんけどね。
 こんな所まで、鉄道が身近じゃないアメリカ市場を意識しなくてもいいと思うのですが(笑)。
 
posted by 関山 at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Friendsで乗り物需要があるとは思えない(´・ω・`)
Posted by なも at 2011年12月21日 19:54
#3186のパステルブルーのクルマってワーゲンバスですよね??
うわぁ これはすごい・・・
飛行機いらないけど、ピンクのキャンピングカーとワーゲンバスはむちゃほしい(^^;
Posted by かう゛ぇ at 2011年12月21日 20:37
◆なも様
 まぁここまで陸海空の乗り物を用意しておいて軌道だけないなんて許せない! という意図でのコメントですので(笑)。
 それにしてもン年後にはFriendsも宇宙に進出しちゃったりして(馬鹿)。

◆かう゛ぇ様
 明らかにワーゲンバスですね。6幅版きたって感じです。ピンクのキャンピングカーは本文にも記しましたけどちょっとケバい印象が否めず。もっと品よく可愛くできたと思うのになぁ。他の製品のカラースキームが良くなってるとおもうんですけど(茶やタンは強いです)。 
Posted by sekiyama at 2011年12月21日 23:02
製品を見てますとこの企画自体はそれ程悪くないと思いますね。
やっぱり自動車類が6幅なのは大味間が拭えませんね・・・。
まあ、往年のBASICシリーズとパラディサの中間と言えばいいのでしょうか。 ミニフィグに取り替えて飾っておいても様になるとは
思いますよ〜。(もちろん標準ニッコリ顔で)
Posted by yonenaga at 2011年12月22日 08:49
非4幅主義から見ても、このシリーズのクルマは4幅くらいがいいですね。
好みは別にして、女の子(子供)目線だと、フィグはこの路線で正解だと思います。
たぶん求めているのは自分よりも年上のお姉さん=近い将来の自分だと思うので、特にニッコリちゃんだと幼稚で魅力的に見えないんじゃないか…という。
大人程、ディフォルメや記号化に融通が効きませんからね。>子供

フィグのコスト絡みでしょうけどアマゾンの生産国表示に「中国」と表記してあるので、購入は様子見です。(全種類欲しいんですけどねw)
Posted by G@ひたひた at 2011年12月22日 10:20
◆yonenaga様
 先ほどプレスリリース翻訳も記事にしましたが、それも読み込むとそんなに悪く無いと思えてきます(笑)。
 問題は、交換差し替え用のミニフィグがどれくらいニュ手できるか。でもヘッドギア互換というのは助かります。
 車は4幅でというのは同感です。あと、もうちょっと可愛らしくして欲しい。キャンピングカーは色だけ女性向けなのに、車体はトラックベースのゴツイ系ですから。その意味ではワーゲンバスは良いデザインです。


◆G@ひたひた様
>女の子(子供)目線だと、フィグはこの路線で正解だと思います。
 なるほどです。シームレスを捨ててまで独自仕様にした理由として納得はできます。好みの問題とか、マニアとしての譲れない一線とかは別次元の問題ですけど(苦笑)。まぁ、ベルビルほど全面的に拒絶もできませんよね(笑)。

>フィグのコスト絡みでしょうけどアマゾンの生産国表示に「中国」と表記してあるので、 

 近年の塗装工程が入っているフィグ部品などは中国製の可能性が高そうです(確証無いので記事にはしませんけど)。レゴ社は製造国に関して、正直に全ての国あげてくれてる印象はありますので、そこを理解したいなぁという思いはあります。
Posted by sekiyama at 2011年12月23日 02:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。