何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2011年12月18日

【作品紹介】takashi様の山手線E231系電車と、富山ライトレールの電車

 takashi様の新作です。
 前回作品はこちら、なかなかのハイペースですね。限られた部品の中での制作に見受けられるのですが、制約をものとされないペースにクオリティは見るべきものがあります。


http://youtu.be/K5U_DK2PlFg
 山手線E231系500番代。1両のみのモデルですが、前面はよく雰囲気が出ています。逆スロープによる三角形の隙間を利用して、E231系500代らしさを出しているのですがなかなか効果的です。あの手法はいろいろ使えそうな気もします。
 隣にレッドアローがいるのも「わかってる」感じですね(ここでは富山地鉄ではなく、西武の電車!)。


http://youtu.be/Cz1AAE9SMus
 富山ライトレールの電車。前回もありましたが、今回は6幅化され、スリムに、そしてスケール的に。
 前面の傾斜と、前面側部の処理がとても綺麗です。
 そして、PowerFunction機器搭載という制約下で2両編成にまとめているのが巧いです。実物は2車体2台車の連接車ですが、2軸単車×2という見立ても出来ますから。ドア位置の塗り分けもきっちり点対称に。
 youtubeのコメントに「車輪は覆う予定」とありますので、実現したら見違えって見えることでしょう。

 全体に「南富山検車区」な雰囲気を狙っているのもいい。先の地鉄電車たちと並ぶ所とか。
 さり気なく写ってる保線機器も楽しいですね。シンプルながら有りそうなデザインですから。
 
 
posted by 関山 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございますそれとブログが初心者なんでurlのやり方がよくわからないんですできればレゴトレインブログで調べれば出てくると思います。それとブログの名前がレゴトレインと電車のブログです。 
Posted by takashi at 2011年12月19日 14:36
◆takashi様
 ブログ見つけました。リンクさせていただいても宜しいでしょうか? 過去作品も気になりますね。物語仕立ても面白いです。
Posted by sekiyama at 2011年12月20日 03:11
はい大丈夫です。
Posted by takashi at 2011年12月20日 17:18
◆takashi様
 「レゴトレインと電車のブログ」早速リンクに加えさせて頂きました。更新頻度も高いですね。

 飛行機もいいデザインですよ! F35Bはこのまま製品化して欲しい(兵器はレゴじゃ無理なんで曲芸飛行用機とかかしら?)好ましさ。Mig21は題材の渋さに驚きました。このジャンルも楽しみです。
Posted by sekiyama at 2011年12月21日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック