何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2011年12月17日

【レゴ製品:トレイン関連】エメラルドナイト 遂に「Sold Out」!?(米S@H)


 「#10194エメラルドナイト」が公式通販Shop@home(US)では、遂に「Sold Out」になってしまった模様。
http://shop.lego.com/en-US/Emerald-Night-10194
 上リンク参照。

 思えば2009年春の製品でしたし、パーツの仕様などを変えて数度のリピートを行なってましたから(2011年出荷分はインストに厚紙同封だったりします)、良い感じで「寿命」を迎えたのかもしれません。

 トレインビルド、特に蒸気機関車を変えた製品。また、現システムPowerFunctionをリードする存在として「伝説」になっていくのでしょう。

 唯一惜しまれるのは、後継製品の報を待たずに消えて行くことでしょうか。
 良き後継品(大型蒸機+客車)がリリースされる中であれば、発展的解消として肯定もできるのですけれど。
 そういう意味では、12Vの#7750のような孤高の伝説にはならないで欲しいものです。
 伝説でも、モジュールタウン#10182のような、道を開き今に続く流れを生み出すものであって欲しいと。

-------------------------------------------------------


 なお、日本のamazon.co.jpでは未だ通常の価格(12880円送料込み〜)で購入できます。
 もし迷われていたり、二箱目三箱目を狙われてる向きはお早めに。トレインは絶版になると殆どの場合、入手が大変めんどうになります……。

(管理人も割と後悔してます。アレは保存用にもう●箱確保しておくべきだったとか、コレは部品取りにばらしちゃったああ勿体無い……とか)
 
 
posted by 関山 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ製品:トレイン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック