何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2011年12月02日

【レゴ製品】これは未販売? 何らかの限定? Friends#3942「Heartlake Dog Show」


(画像はbricksetより)
http://www.brickset.com/detail/?Set=3942-1

 地味といえば地味なセット?ですが、Friendsの中でこれだけは日本での一般発売予定がないようです。何らかの限定品(例えばトイザらス限定品)のようなリリースとなるのでしょうか?
 逆に云えば、あのフルラインナップ14種中13種を全出ししてくれることの方に驚いたり。レゴ社も「新規市場」に本気なら、レゴジャパンも割と本気なのかもしれません。

 でも、来年度製品は「ミニフィグ」でお願いします(笑)。


 

 ところで、女児向けというと「#4625ピンクのコンテナ」もさり気なく新製品。こちらは安心のミニフィグです。ちょっとケバい印象は否めませんけど(笑)。1月19日発売で2250円。
 既存の#5560ピンクのコンテナデラックスとはセット規模・価格など全然違いますので、併売で大小がある状態にするのでしょうか?
(#4625は、ほぼ絶版状態の#5585を置き換えるものなのでしょう)
posted by 関山 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
#5585の小さいドアが好きだったのに#4625はフルサイズの大きいドアになってしまうんですね。
個人的にすごく残念です。

ただこれはこれで紫のコンパーチブルに女の子のフィグも新柄だし、イヌフィグくらいつけろよと思わなくはないですが、まとまってていい感じですね。

最近小箱キットシリーズはフィグの柄をエサに釣ってる感がありますね(^^;

汎用性を考えるとフレンズよりもこっちのほうがいいんでしょうけど、フレンズがまとまってるだけにうまく融合させてほしいというか、フレンズのフィグを普通のフィグにしてくれればよかったんじゃないかとかいつもの話に戻っていくわけで。
Posted by かう゛ぇ at 2011年12月03日 06:31
◆かう゛ぇ様
 このシリーズだと、犬を「一体成型」にするか、ブロック組み合わせにするかは担当者も悩むところ?かもしれません。後者の路線だとサファリあたりはうまくいってますが。でも個人的にはCityの犬の白バージョン(お父さん?)入れてもいいんじゃないかと思いますけど(笑)。

 ドアのサイズは標準になって、他シリーズとのシームレス性は高まったように思います。個人的にはいつの間にかドアが高さ6に統一されちゃったのは結構不満なんですが、まぁそれは別の話ですし。

>最近小箱キットシリーズはフィグの柄をエサに
 まぁ、安くて使える製品ですからいいんじゃないでしょうか(笑)。

>フレンズのフィグを普通のフィグにしてくれれば 
 結論はそれですね。Friendsが市場に出てきたら、世界中でその声が上がることに期待したいです(笑)。
Posted by sekiyama at 2011年12月03日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック