もっと丁寧な文章でメールいただいたのですが、結果と原因を要約いたします。
・トレインは「テーマ」から「カテゴリ」に移動しました。
・カテゴリに「トレイン」を新設しました。
http://shop.lego.com/en-US/ByCategory
・上記の理由は、「テーマ」とするのは、トレインは複数のテーマを含んでいるからです。
例えば、ハリー・ポッターやトイ・ストーリーにもトレインの製品は存在します。そのため、「テーマ」は削除し「カテゴリ」を新設しました。
実際の結果は、
http://shop.lego.com/en-US/ByCategory
を見てください。この対応は素晴らしいです。
(PowerFunctionユニット、モーターなどの関連品も一括表示!)
私が意見したからと云うより、最初からそうするつもりでタイミングの問題であったのだと思いますけれど。
なにはともあれ、やっぱりあの会社は見捨てる気じゃないということがわかり? 一安心出来た次第。
「今後も贔屓にしてまいります」と。
ただ。日本の消費者にとってS@Hは「非常手段」なんですよね。どーしても国内で手に入らない、或いは酷く割高である場合の……。
S@Hを使いまくって感謝を示す……のが簡単じゃないのがなんともかんとも。
(レゴジャパンが本気出して欲しい、というのはまた別の問題です。あぁこっちは言いたい事だらけ)