何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2011年06月15日

【リンク】追加「レゴ箱-LEGO BOX-」「駅前帝国メガトロニア」「FreeMode」等

 以下のリンクを追加いたしました。

「レゴ箱-LEGO BOX-」
http://legobox.blog98.fc2.com/
 てつじん様のブログ。作品発表(SD系の東方キャラ。また、ガンダムなど)はなかなか詳細で技術的にも参考になるものです。個人的に好きな「組換」もカテゴリにして扱われているのもうれしいところです。
 あと、製品レビュウが時々載りますが、突っ込むべきところにツッコミが入り、なかなか質が高いです。
 今後、トレイン方向への進出が待たれます? 楽しみです。


「駅前帝国メガトロニア」
http://bionicle.blog.shinobi.jp/
 イグ様のブログ。バイオニクルメインです。以前運転会で作品を見せていただいたことがあるのですが、「ニクルなんて……」と不遜なこと思っていたであろう管理人含む参加者各位の度肝を抜く精細さで、あのジャンルの魅力を印象つけられたのでした。
 なお、最近はシステム系(普通のブロック)にも進出され、cuusoo向けにC11大井川鐵道セットを提唱されています。トレインビルダーとしても期待できますね。
 また、「考察シリーズ」は文章をきっちり読ませるコンテンツになっています。


「FreeMode」
http://mobomode.blog135.fc2.com/
 リニアカー他、ダイヤブロックのレビュウで見つけたモボ様のブログです。
 玩具・雑貨一般を扱われていますが、写真・文章ともにレベルの高いものです。ほしい情報がきちっと分かり、評価もまた適切で、良い意味でオーナーの思い入れが伝わってくるのですね。
 扱われている範囲の広さもまた魅力であり、「え、こんな物も?」というモノまで紹介されています。だからこそ、滅多に見かけないダイヤの製品レビュウもあるのでしょう!
 それにしても、ブロック玩具もロボット玩具もシルバニアファミリーにリカちゃん、ペコちゃんまでも同列に扱われているというのは凄いとしか申し様がありません(所謂「女玩」も資料の少ない分野です)。
 こうした広い視点は意識したいものですね。

 あとひとつ。毛色違いますが。


「brickset」(英語)
http://www.brickset.com/
 複数存在するレゴデータベースのひとつ。ここは(他のサイトに比べて)、「写真が大きく、鮮明」「US価格が分かる(内外価格差の調査に有効)」「公式サイトのPDFインストへのリンクあり」というメリットがあります。




 なお、レゴ関連であれば常時リンクは受け付けております。
(近いジャンルで、玩具一般、鉄道模型、鉄道一般などはご一考させていただく形になります)
 また、作品紹介希望される方は、自薦・他薦とも大歓迎です。いやいい作品は教えていただけると、正直助かります(笑)。
posted by 関山 at 08:03| Comment(3) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紹介して頂き、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

トレインは今作ってる作品の撮影と編集が終わり次第、
がっつりと遊び倒すつもりですw
動く系のはあまり持ってないので、今から楽しみです!
Posted by てつじん at 2011年06月15日 22:12
リンクと紹介をして頂きありがとうございます。
記述された紹介文の内容がとても嬉しいです。

・・・一つだけレゴじゃない変なブログが混じっていますね笑


私のブログにも関山様のリンクを貼らせて頂きました。

家にある玩具と雑貨が尽きるまでブログを書くつもりなので、これからも宜しくお願いします。
Posted by モボ at 2011年06月16日 02:12
◆てつじん様
 いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
 動く系は、是非ともハマってみてくださいませ。トレイン以外でもPowerFunctionシステムは面白いですから。

◆モボ様
 相互リンク確認いたしました。ご紹介ありがとうございます。
>一つだけレゴじゃない変なブログが混じっていますね笑
 はて、どこでしょう? (エスコーラーの記事も拝見しましたw)

>家にある玩具と雑貨が尽きるまで
 毎回が濃厚なので、凄く楽しみです。並べて整備して(組み立てて)写真とって加工してというのは大変だと思います。頑張ってくださいませ。
Posted by sekiyama at 2011年06月16日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック