何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2011年05月21日

【ニュース】神対応? パイレーツ・オブ・カリビアンの金塊部品について

 売れ行き見る限り、評判の良いパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズですが、発売前のレビュウから突っ込まれていたのが、一部のセット(#4181・#4193・#4194)に含まれる「金塊(インゴット)」の部品が箱写真のようなメッキ(chrome gold)ではなく、bricklinkで云うところの「 Pearl Gold 」であったこと。


 これじゃ美味しそうなパンプキンプディング(笑)。ちょっとまずいんじゃないのと思っていました。
 が、レゴ社の対応は間違っていませんでした!

http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=55426
 ドイツのAdrian86氏が現地カスタマーサービスに問い合わせたところ、なんと代用部品を送ってきてくれたそうです。



 やっぱり、比較すると全然見た目が違いますよね! やはりメッキパーツの威力は偉大です。


 なお、この話はドイツの対応です。
 レゴジャパンが同様の対応を直ちに取ってくれるかどうかは分かりませんが、気になる方は問い合せてみたほうが良いとは思います。多分……何とかしてくれると思うのですが。
(普段価格設定面ではあれこれ叩いてるレゴジャさんですが、クレーム対応は良好ですので、くれぐれも失礼のありませんように)

 あと。ツッコミどころとしては「それなら、最初からそうしといてくれよ……」ってことなんですが、(おそらく)映画合わせで販売時期設定しなきゃいけない状態で、メッキ工程にでもトラブルあって、暫定的に出荷せざるを得なかった……のでしょうかね? でもこの種のものは時期逃すとえらい損失でそうですから、已む無し……だったのでしょうか。
 こうした対応、コスト増が気になったりはします。が、直ぐに改善するのはやはり品質勝負のメーカーなのだなと。
 それにしても、その後の製造ロットによっては最初からメッキパーツになるのでしょうか?
(まさか箱写真の方差し替えってことはないと信じたいのですが)



 上記は当該品です。なんか違うのが混じってますけど気にしちゃいけません。
 あのインゴットをみると「右代宮家」とか「六軒島」って単語のほうが出てくる管理人です(笑)。ちなみに「ひぐらし」「うみねこ」はPC版の方がお勧め。安いし。

posted by 関山 at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | LEGOニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前は、コインより安っぽい金塊って何?といった風にみていたのですが。コインも非メッキだったのですね。
私には今川焼きと(アイス)最中にも見えました。

最初からメッキパーツを期待したいですが、サービスに連絡すれば、両方入手できるならそれでもいいですね。
Posted by TN-Factory at 2011年05月21日 22:47
最悪はパッケージに「メッキ部品ではありません」シールで済まされる事ですね。良心的な対応を行っていただきたいですね。
Posted by TN-Factory at 2011年05月21日 22:53
◆TN-FACTORY様
 コインはセットによってはメッキのも入っていたようで、混在している?ようです。

 しかし今川焼とアイスもなかですか! そういう方向で転用できそうですね。今川焼屋さんレゴで作る可能性が出てきました(爆)。
 あとは、文字通りの黄金色のお菓子……。レゴなショーグンがレゴな越後屋から以下略。

>最悪はパッケージに「メッキ部品ではありません」シール
 あぁ、それは最悪かも……。そうでないことを願いたいです。

Posted by sekiyama at 2011年05月22日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック