もう一般公開も始まっているBFT2008。なんと地元紙「下野新聞」でも1面カラー写真で紹介されたとか!
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20080913/48030
(webでも見られます! 新聞記事は割と早く消えるので急ぎ見るべし!)
で……。
この記事の写真、なんで「大聖堂」とか「お城」とか「市庁舎」とか、はたまた皆で頑張った「メインストリート」、或いは「港湾地帯」……(以下略。上げるとキリが無いので)じゃなくて、ウチの駅というか車輛群が此処まで正面に写っているのやら(笑)。
恥ずかしいとか他の方に申し訳ないというより、素直に嬉しいです(苦笑)。そして、レール周りのバラストや植物作りこんでくださった皆様にも改めて感謝をば。
まぁ冷静に考えれば、鉄道というか駅というのがそれだけ人目につきやすい、目立つということなんでしょうね。それだけに重要箇所を任せていただいたことへの責任を改めて、今更のように感じる次第。
何はともあれ、この記事で那須ハイランドパークへの入場者数が増え(地元の遊園地は行きやすいでしょうし)、レゴが売れることを願うばかりです。ついでに云えばトレインも(笑)。
何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください
◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。
絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!
カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!
◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも
2008年09月17日
この記事へのトラックバック



凄いイベントに参加できたんだなぁと感慨深いです。
本当に皆さんおつかれさまでした。
これからも進化させたい「街」ですね〜
やはり「駅」が一番アイキャッチャーになると思いますよ〜
新聞トップに掲載されるだけの説得力は充分にあります!
女性受けもイマ風で、結構追い風だと思いますし。
何より、本屋の間からメインストリートがズドーンと見え、その向こうに凱旋門が…という構図は素晴らしいです。
子供が鉄道好きなのは昔からですが、
鉄道趣味がこんなに大衆化するとは、20年前には考えられませんでしたよね。
貴方の車輛も群馬氏の車輛と検修庫、AP氏のストラクチャも写っているんですよね。自分のばっかり目立たなくて良かったです。
凄いイベント、というのは再訪して再認識です。
また何度か足を運びたいものです。
◆G@ひたひた様
フォロー感謝です。女性も含む、これまでになく広い層を巻きこんでいる「鉄」ブームはありがたい限りです。
(でも、レゴトレインがその流れに乗れていないのが本当にもどかしい!)
構図に関しては、昨日の再訪時に同じアングルから眺めて納得……。で、ここは駅の制作者よりは都市計画者の功績ですよね(笑)。惚れ惚れする都市計画ではありませんか……!
目抜き通りというのが、これほど効果的&象徴的だと思い知らされました。
現地で誰かと話してたのですが、今回の関山さんの建物って、目抜き通りの突き当たりにあるので、風景としてすごく良い位置にあるな〜と。
路面電車の公園駅も、海から眺めると素敵な風景になっています。小さな電車が建物の中にチョコンと収まっているのがまた堪らないのでして‥。
幅広い層‥というキーワードへは、ある意味専門的な趣味からはなかなか突破出来ない事かも知れませんが、私のような中途半端な(笑)人間の役割なのかな〜とも、最近少し思っています。
>今回の関山さんの建物って、目抜き通りの突き当たりにあるので、風景としてすごく良い位置にあるな〜と。
うわ、それ現地で設営して初めて気がつきましたよ……。
というのは流石にウソですが、
設営二週間前にやっと気がついたのは事実です(笑)。
今更ながら一等地もらえたことに感謝……。
>幅広い層‥というキーワードへは、ある意味専門的な趣味からはなかなか突破出来ない事
確かに。自分(ひたすら容赦なくマニアック。初心者相手でも)には
向いていないのかなぁと今更のように(苦笑)。
貴方が中途半端とは思いませんけれども(笑)、
マニアックさをセーブできるというのは凄い能力だと思う由です。