何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2005年04月08日

ヴィーナスフォート

http://www.venusfort.co.jp/index.php
 皆様おなじみの、お台場クリブリを抱えるショッピングモールである「ヴィーナスフォート」は個人的には好きな場所。勿論、作りそのものがフェイクであり、キッチュであるのは判っておりますし、その賛否は分かれるのも聞いています。
 が、個人的には欧州調の街並を作ってしまったセンスと手間、そして日本のショッピングモールとしては極めて異例の、暗めのムードある照明はよくやったものと思うのですよ。こと商業施設の照明に関しては「明るければ明るいほど、よい」というのは蛍光灯発明以来の日本のスタンダートであり、今なおもその流れは続いているんですから、そこに楔を打ち込んだ功績は大きいと思う由。
 
 あと、キッチュな部分にしても、どこかの遊園地や○○博物館みたいに入場料取るならともかく、ヴィーナスフォートは入場だけなら「無料」の施設ですからね。
 勿論、物販や飲食でお金は使いますけど。でも、同じ質と値段のもの買うなら、楽しくお洒落な場所で買った方が気持ちもよいってものですし、食事ならなおのこと(ヴィーナスフォート内の飲食が、お台場の他のモールより割高とは思いません)。

 そんな訳で、明日はビルドコンテストA日程の作品鑑賞と投票も楽しみですが、久々にヴィーナスフォ−ト内をぶらりと歩いて、回廊を見下ろす「ポルトフィーノ」
http://www.venusfort.co.jp/shop/000092/
で食事するのが楽しみだったりします。

 まぁ冷静に考えたら、翌週の土曜日もEJLTCで似たようなコースとるわけですけど(苦笑)。

※余談ですが、ヴィーナスフォートは案内係のユニフォームも好み。ロング丈のスカートというのは制服としては他ではあまり見ませんよね?
posted by 関山 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | LEGOお店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

“ヴィーナスフォート”でググって漂着しました。
VFアテンダントクルーの者です。
度々御来館されているみたいで、有難う御座います☆
Portfino、私も個人的にかなり好きです。
女性陣の制服もステキですが、我々男性クルーの制服も夏にはより中世ヨーロッパらしいものに変わる予定ですので是非また御来館ください。
その時は男性クルーにもお声をおかけいただくと幸いです。
Posted by 哲 at 2005年05月30日 02:08

哲様、はじめまして。
コメントへのレスポンス遅れて申し訳ございません。

VFのクルーの方ですか! 吃驚するやらなんといいますやら。
本文にも記しましたようにとても雰囲気のよいモールだと思いますし、クルーの雰囲気も良い感じですね。男性クルーの制服変更も楽しみにさせていただきます。中世的な衣装は大好きなんですよ。

Portfinoはお台場で食事するときの定番ですし、レゴ仲間にも薦めてます(笑)。
Posted by sekiyama at 2005年06月13日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック