何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2005年10月18日

パーツ買い

 現在、日本語&日本円でパーツ買いのできるところは2ヶ所あります。一つは余りに有名な「ホビーショップ デジラ」で
http://dgla.jp/
 豊富な部品種類、迅速な発送が特長です(原則として翌日着。発送は山形から)。
 現行国内通常製品の一律30%offも長らく国内最安値を保持していました(最近はビックカメラの店頭が30%off+ポイントらしいです。未だ確認してませんが)。いまなお通販では最安値でしょう。
 まぁ、このブログご覧になってる方なら、すでに利用されてると思いますので、なにをいまさらって感じでしょうが。
 なお、北米shop@home扱い商品を1$=192円で取り寄せることもできます。個人輸入代行のレートが頑張って\140〜¥150と聞いたことありますので(4〜5万円以上の単位の購入)、1アイテムから購入できることも考えれば¥192というのはけっして悪い数字ではないと思います。

 もう一箇所は「LegoSite闇市」。日本語&日本円で使用可能であり、振込先も国内口座(〒/銀行)なのですが、所在地はニュージーランドです。
http://legosite.com/shop/
 特長は
・フィグやアクセサリー、特にお城系に強いです。
・時には中古のパーツも入るため、意外とレアなものが入手できます。
・レア系パーツの補充はけっこうこまめな印象。
・梱包は非常に丁寧。手間掛けすぎだと思うくらいです。
・基礎パーツの価格はデジラと大差なし。微妙に安いものもあります。
・送料は\400〜\700位。国際郵便で補償付です。
・最近はオリジナルセットを多々リリースしています。

(デジラと比べた場合の)欠点は、
・フィグやアクセサリは高め。レアな分やむを得ませんが。
・テクニック系に弱い。
・基礎パーツがやや弱い。
・NZからの発送なので、到着に時間がかかります(事務処理そのものは十分に速い)。代金は先納なので、その確認の時間もかかります(これは後払いのデジラが特殊なだけですね)。

 なお、現在「闇市」は要登録ですが、過去にドタキャンなどの問題など起こしていない場合は登録通るようです。有限会社運営のデジラと違い、個人運営ですからくれぐれも無理は掛けませんように、と。


 私はデジラをメインに、「LegoSite闇市」も必要に応じて使っています。性格も品揃えもかなり違いますから、両者が共存してくれればいいですね。

補記:LegoSiteは管理者一時帰国のため、10月末まで発送お休みとのことです。
posted by 関山 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOお店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック