何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2005年12月27日

続2006年製品:モノトーンにすればいいってものじゃ…。

ttp://www.brickshelf.com/gallery/sir-kohran/KnightsKingdom/knightskingdom2006.jpg
 ナイトキングダム新作の情報、やっと出てきたようです。
(すいません。これももう1週間前の情報ですね)
 モノトーンと、色彩的に渋くなりましたし、最初のナイキンにあったパーツ的なダメダメ感は払拭されてますね。ナイキンとしては悪くないんじゃないでしょうか。

 でも、これでもまだ私の欲しいものにはなってないです…。
 まったり感が欠如して、攻撃的な印象ばかりで、フィグが可愛くなくて…。その意味ではナイキンそのものを否定したくなります。城、といっても平時、ではなく戦時の感じなんですね。その意味では昔の城は(例えばブラックファルコン砦[王子様の城]辺り。1984 # )平時を再現し、生活感みたいなものまで感じさせられました。また、その頃には鍛冶屋(初代ブラックスミスショップ!)とか宿(騎士休憩所)とかいったラインナップもありました。自作で中世都市を造って、その中に自然に溶け込める雰囲気なんですね。
 そうした意味では、ナイキンはどんなに頑張っても生活感とか欠落したまんま。あの城に見合う城下、というのが想像もつかないです。

 今回はかなりAFOL(AdultFunOfLEGO)の声を聴いた、という噂も聞きますが、どういうことなのやら。マーケティングも真面目にやってるのかしらん? ビルンドに対する緊張感は当面解くことはできないようで。

 とか愚痴を書き散らした後での追加情報でし。

 バッドマン。
ttp://www.oafe.net/yo/art/dcmmc3bc01.jpg
 相変わらず、版権系ではお馴染み?映画セット的な製品。ややゴスの入った世界は魅力的な筈なんですが。これじゃぁ…。
(映画セット的というかヴィネット的な作品は否定しません。相応のセンスで構成されていれば。でもこれじゃぁ…)

 それから、EXOFORCEの今後の商品展開。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=159032
 なんか大味パーツで強引にサイズを大きく見せている感じがするのが興味と購入意欲を削いでますねぇ。どう処分したらいいのか迷うパーツがどっさりと。
 と、愚痴は兎も角、アルファチームの新製品が予定されてないということは、EXOFORCEはアルファチームの代替企画なんでしょうね多分。マジックドラゴン系のお城がニンジャになったようなもんでしょうか(笑)。
posted by 関山 at 08:01| Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

>色彩的に渋くなりました
と言うことはぢゃ、
是非とも現行品が廃盤になる前に、カラフル鎧を
五色(赤・黒・緑・紫・空色)全部揃え、
顔を女の子に替えたフィグで、
「おしゃれ戦隊・セキヤマファイブ」を作るのぢゃ〜。
出来れば、ロボットに変形するトレインも…。
Posted by ヘベレケ at 2005年12月28日 15:41

普段は鉄道娘。
「大変よ!ダイヤに乱れが!!」
ってセキヤマファイブに変身って感じで宜しく。
で、隊長さんではなく総裁(国鉄)が一番えらい人。
Posted by なも at 2005年12月28日 16:58

>>ヘベレケ様
 ……。
 いやぁ、あの鎧は女の子には着せたくない、とか思いつつ、ナイキンチェスのクイーンはなんか凛々しくていい感じですよね。使い方次第で悪くないのかな……。
 でも、あのシリーズはバーゲンでも手が出せないですよ。

>>なも様
 それってマイ○ガイン?ですか(笑)。
 マジなレスするとロボ系戦隊系メカは苦手なので、その種は多分無理です。というかレベル高いモデラーさん多いですし。

 というわけで、ヘベレケ様なも様今年もよろしくお願いします。
Posted by sekiyama at 2006年01月05日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック