何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2006年02月27日

新灰色のISD(#10030)/プチスロ系アイディア集?

 #10030のISDは一時期絶版状態でしたが、異例の再生産が行われた模様。それほどあの大物モデルに需要があるのでしょうか? 勿論、高額商品が動くことも、また再生産も喜ぶべきことですよ!

 というわけで、今度(3/4土)クリックブリック各店に限定入荷する#10030は再販版で、新灰色仕様になる由(信じられないと思う向きは、店頭展示の見本を見るべし)。まさか居ないとは思いますが、旧灰色パーツ取り用にISDを、と考える向きには要注意です。
 それにしても、同じ品番で仕様をここまで変えるとは! 再生産は喜ぶべきことですが、できれば型番変える位の配慮は欲しかったです。

 他、3/4の入荷品は「かわいいレゴ好き」さんで触れられています)。

 サッカーやベルビルの新作が予想外に早いことに驚かされます。そういえば、サッカーも国内カタログには未掲載なんですよね。まぁ前回の売れ残りぶりから、幾らワールドカップでも流通には避けられたのかもしれませんけど(苦笑)。
 個人的にはレーサーの小さいのに期待してるんですけど、アレ今回は日本はスルーされるんでしょうか? クリブリでもザラスでも売れてた商品ですから、何とかして欲しいのですが。

 ポリスボートは些か高価なので、購入は無理かも……。レゴ船としては久々の魅力的なモデルではあるんですけど。

 あとは久々のトレイン棚チェック。

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=170070
jamathis様による、#10022(サンタフェ展望車)のかなりユニークなアレンジ(CAD)。この頁からだと、いろいろ試作過程を観ることが出来、興味深いです。決定稿は、プチスロを使ったタイプですが、あの部品が流線形表現で有効であることを感じさせます。



http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=170212
legojoepie様による、オランダのゲンコツ型電機。あの形状を表現するために過去に様々な工夫がなされてきましたが、プチスロを使うとかなりいい形が出来るようです。8幅ですが、6幅でも応用可能な形状でしょう。

posted by 関山 at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | LEGOお店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

すいません。3/4の発売物と、3/11の発売ものがごちゃごちゃになっていました。3/4は#10030ISDだけです。他の新製品系は3/11でした。
Posted by sekiyama at 2006年03月03日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック