何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2006年03月01日

祝:一周年

 「あれもやりたい」(初心者向けコンテンツ)「これもやりたい」(脱初心者向けステップアップコンテンツ)とか思っているうちに、だらだら1年が過ぎてしまいました。お付き合いしてくださった皆様には感謝して止みません。

 何はともあれ、今年はレゴトレインの新システムへの移行で激動の一年になりそうですから、暫くやりがいはありそうです。製品としての出来も興味津々ながら、新トレインRCで参入された方がEJLTCに足跡を残され、更にこちらもご覧になってくださればなぁ、と願ってやみません。
 そして、日本でもトレイン系ビルダーがもっと増えますように! 秋には日本中のデパートや量販店、トイザらスにレゴトレインの並ぶ今年は、何か起こりそうな予感がしているのです。

 何はともあれ、今後とも宜しくお願いします。
posted by 関山 at 00:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

1周年おめでとうございます。
これからも素敵なトレイン作品期待しております。
ぜひ貨物列車なども(笑
Posted by nobiinu at 2006年03月01日 01:03

1周年おめでとうございます。確かな目による国内外のトレイン関連の作品の紹介や、ご自身の作品の披露をいつも楽しみにしております。今後もマイペースで結構ですので、ご自身の楽しみ、興奮、憤りなどが伝わるこのブログが息長く活動されることをお祈り致します。某所のレスにもありましたが、ドイツ蒸気の勢揃いや車両の交換連結をその内に実現させたいですね。
Posted by Nyu at 2006年03月01日 01:55

◆nobiinu様
 そういえば貨物列車・貨車関係はやや手薄ですね(現実の貨車は大好きですよ!)。なんだかんだでアイディアと材料は抱えており、それ以前に未発表作もありますので、近日中になんとか致しましょう。 
Posted by sekiyama at 2006年03月01日 02:42

◆Nyu様
 小倉氏やAP氏と並び、かつて自分のレゴ復帰のきっかけになったNyu様にこれほどの言葉を頂けるとは光栄です。
「ご自身の楽しみ、興奮、憤りなどが伝わる」
 最高の励ましを頂いたと思っております。今後も「自分のペース・流儀」で頑張っていきたいものです。

 さて。
 独逸機の並びは、本当に実現させたいですね。これまでに発表された日本のビルダーの作例だけでも、独逸統合前の古典機から戦時型、小型から大型、重貨物用あら急行旅客用までとバリエーションは充実しておりますよね! それゆえ、大物たる貴方の03も楽しみな限りです。早い完成を祈っております。
Posted by sekiyama at 2006年03月01日 02:59

1周年お疲れさまです。
関山さんにとって勢力的に活動された1年ではなかったでしょうか。これからもドンドン行きましょう!
Posted by なも at 2006年03月02日 09:18

1周年なんですね!おめでとうございます。
もっと長寿ブログかと思ってました(笑)。
遠方からですが応援しています。
今年はトレイン系ファンにとって大いに盛り上がる予感がありますね。
Posted by G@ひたひた at 2006年03月02日 12:50

◆なも様
 それがですねぇ。EJLTCの定例会があまり開かれなくなったので、活動はやや停滞気味でした。作品の方は随分制作できて、それは満足なんですが。他でも記しましたが、写真撮る環境は一気に改善されましたので、新作や写真未発表の旧作をどんどん発表していきたいですね。製作中のネタもありますし。
Posted by sekiyama at 2006年03月03日 19:34

◆G@ひたひた様
 ごぶたさしております。長寿どころか、まだレゴ復帰して2年半ですよ。でもその半分はこのブログと付き合ってることになるんですね。
 今年の盛り上がりは、本当に期待しています。
 フィギィア王とExoforceのように、RMMあたりと新トレインとコラボとかやってくれないかなぁ……。
Posted by sekiyama at 2006年03月03日 19:37

出遅れましたがおめでとうございます。
ブログ開設以前からの独自視点や豊富な知識を織り交ぜた論評や解説はなかなか歯ごたえがあって、面白く読んでおります。
よくよく考えると、私自身こちらの開設以降、紹介して頂けるような車輌を全く作っていないんですね(汗)
いかんなぁ・・・
Posted by awazo at 2006年03月04日 00:04

◆awazo様
 長文多いのに目を通してくださり感謝します。マニアックさでは貴方も結構……(苦笑)。
 新作のほうは期待しておりますよ。フルスケール日本型という一般に訴求しやすい題材での新作は、この世界に鉄道ファン・鉄道模型ファン引き込む上で重要だと思いますので。
Posted by sekiyama at 2006年03月04日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック