何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2006年03月11日

BBBホイール、自力発注してみました。

 前回はデジラさんを経由しての取寄せでしたが、今度は思い切って「製造・販売元(?)」のBEN氏のところへの直発注を行ってみました。
http://www.bigbenbricks.com/index.html
 条件はあり難くも、海外発送可。送料世界何処でも5ドル。支払いはpaypal。

 手順としては、PayPalの登録から。日本語解説もあるので、思ってるよりずっと楽です(住所でJAPANを選択すると、ガイダンスが日本語になります)。これで海外送金(無手数料:但し為替手数料は掛かるようです)ができるようになりました。それにしてもこんな便利なものが世にあるとは! 問題はクレジットカード必須なところ位。
 なお、Paypalの自分の口座に入金するのには、アメリカの銀行の口座開く必要があるらしいのですが、自分のPaypal口座に残金のない場合はクレジットカードから引かれるので、普通はそれでいいみたいです。

 Pay-palの登録時には、住所などの情報も登録しますが、これはあとあと役に立ちます。
 と、申しますか。
 サイトで買い物をし、最後にPay-Palで決済すると、送付すべき住所などは登録されたものがそのまま表示され、わざわざ入力しなくて済みます(横文字での住所入力はやはり面倒)。カード番号も入力面倒ですから、いちいち入力しなくて済むのもあり難い。「恐ろしいほど」お手軽です。
 そうして注文掛けたのが、3/3(金)、発送してくださったのが3/6(月)。で、無事届いたのは3/11(土)。一週間強ですから、予想外の早さでした。

 ちなみに今回購入したの2-C-1のパシフィック2輌分(赤と黒)と、あとミニサイズのが2軸分です。何を作るか既にネタは固めてありますので、お楽しみに……。

 さて。
 Pay-Palのもう一つの魅力というか魔力は…憧れの?bricklinkの支払いにも使えること! 何せbricklinkデビューはレゴ復帰以来の悲願でしたから。
 こちらも、試してみたらレポートなど記してみます。その前にSHOP@HOME(U.S.A)篇も控えてますけど(笑)。
posted by 関山 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人輸入篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック