先の、バンホール・アストロメガもそんな作品でありましたが。
http://legotrain.seesaa.net/article/487091948.html
引き続き。普通の国産のバスもより高精細に手掛けておられます。

いすゞ ガーラ。
いや、日野セレガかもしれませんが(私は区別がつかない)
アクセントピラーを持つこの斬新な車体になってからも久しいですね。長距離高速路線・貸切とすっかりおなじみのバスです。
インテリアも斬新であり、保守的なエアロバスより退屈しないんですよ。
作品としては、2018年の薬師山様のものがあります。
http://legotrain.seesaa.net/article/459023782.html

CAD揚げて。そして。あっという間に作品仕上げてこられました。
黄色のはとバスです。同社は定期観光以外に、一般貸切もありますよね。
昔はバスのおもちゃというと、国鉄かはとバスでしたから、良いチョイスであります。
アクセントピラー表現。鮮烈です。ピラー上下逆に組み、そのラインを前部にきれいにつなげてしまう。18653の半アーチ使用。色彩とか制約されるかと思いきや、
https://www.bricklink.com/v2/catalog/catalogitem.page?P=18653
めっさ、カラバリ豊富ですね(笑)。多くの事業者に対応できそうですよ……!
しかし、他の部分の車体そのものは質実剛健?でありましょう。
側窓が横組な他、あとは素直な順組ですから。5幅バスという強度が不安な題材では大事なことであります。
サイドマーカーへのこだわりは、やはり「アメ車」(逆車)のりの作者らしいですね。
前面。3x4パネルの<<続きを読む>>