日光あたる部屋に飾るなんて問題外ですよね……。
レゴ好きが住むなら絶対に北向きの部屋が良いですよ! 何故か不動産屋は北向き嫌がりますけど分かってないなぁ(苦笑)。まぁ、運良く北向きがあれば格安ですけども。
それから、蛍光灯でも紫外線で焼けやがります。
近年のLEDの普及は不安を一つ減らした意味で偉大なのですよね。
閑話休題。
bikkubo様が中古で入手された10022 10025 10020のサンタフェスーパーチーフ(2000年ころの伝説的製品)を漂白された記録です。
白は無難に成功する(らしい)のですが、旧灰色はややリスキーな模様です。
中古レゴの漂白初めてした pic.twitter.com/Uies29YHZX
— bikkubo (@bikkubo58) November 22, 2020
今や貴重なサンタフェ、変色しちゃってます。
(それゆえジャンクとして相場より安く入手できたとのことですが)<<続きを読む>>