何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2020年01月22日

【イベント】2019年11月2日 ツインテオフ 鉄道系レポート。小型レイアウトは楽し♪【写真55枚】

 前回記事(ツイートまとめ)こちらです。

 2019年11月2日の ポン太さん主催の催しです。大きな協力あっての催しでした。
 で、当初の「身内のオフ会」的な話が気がついたら大規模展示になって、結果的に多くの方に楽しんでいただけたようなので万々歳でありましょう。
 そして、濃厚な楽しい催しでありました。

関連:tamotsu様の記事
「ツインテオフいすゞプラザ Super Carrier:悪いやつらは全員ムショ行き! 」

「ツインテオフいすゞプラザ Super Carrier:レーサーも暴走族も全部集結の無法地帯!」


 恐縮ですが、鉄道系に絞ってレポートします。
(全ジャンルレポになると、「永遠に手がつけられない」ですから)


 トレイン島。展示全景です。

 グリーンカーペットのお約束。複線を押し込めて、その中に更にナローゲージも設置しました。丁度その頃、ナローゲージがマイブーム(死語)だったのでした(笑)。そのお披露目も。

 建物は駅舎が2つ。国鉄本線駅は「伊豆高原駅」の転用です。
 それに軽便鉄道の駅。こちらは汎用の小型駅舎です。

 あとはとにー様流儀の樹木でひたすら埋めます。樹木、有能です。

 架線柱は古めの電化区間という設定なので、鉄アングルの関山式で。


 配置図です。ラージスケール無理ですが、28-32ポッチ級なら5−6両編成はぎりぎり対応できます。外側線の側線に留置できますから。

 内側線、構内の少分岐をナローに沿わせています。
 少しでも有効長稼ぐための斜め配置にも注目してくださいね。


 初お披露目のナローゲージ。越後交通(栃尾電鉄)モハ209。
 隙間を縫うように。


 味噌汁軽便と、エバーガーン?

<<続きを読む>>
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする