何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2019年09月29日

【イベント】9月7日 高松レゴオフ1(鉄道篇)。琴電!ことでん!レトロ電車!(他)【写真48枚】

 2019年9月7日に四国初?のレゴオフ会がmizuki様の主催で催されました。

 行くまでの過程は、こちらで既にまとめております。
 例によって18きっぷですよ。地方オフ参加の強い味方です。
(結局、自分は新幹線乗る金あっても18きっぷ使っちまいそうな気がしますね)

【実物鉄道】2019年9月6-8日「高松オフ」「宇治オフ」ダブル訪問記(上)
http://legotrain.seesaa.net/article/471030827.html


 で、その2週間前に熊本往復。
 翌日には宇治オフ。まぁここは順路的に廻れるので好都合でありましたが。

 で、さらにその翌週には函館行が控えてたのでした。毎週アウェイだった熱き日々でした。



 先ずは鉄道篇です。


 荒い写真ですが、全景です。

 会議テーブル約4卓に複線です。
 外側線は通過できる待避線有り。
 内側線は内方分岐の側線x2です。

 駅舎は2014年の梅田展示で使った小型駅舎を、高松及び宇治用に復活させたものを持ってきた由です。


 先ずは地元電車。琴電(高松琴平電鉄)から。20形と1000形。


 近鉄は明日の宇治向けですが、ここでお披露目(笑)。
 近鉄も琴電も標準軌なので共存問題なしです?


 mizuki様のケムリクサフィグたちと。
 ここでは奈良電1200形にみどりちゃん電車の代役してもらいました。


 琴電レトロ電車勢揃い。左から5000形 3000形 1000形。
 高架上にいるのはmizuki様の流線型気動車です。


 このお城もmizuki様の作品。

 あたかも堀端をゆく琴電の定番シーンのような情景に。

 ところで、どこかで見たような怪盗の一味が(笑)。これもmizuki様です。実に1stの<<続きを読む>>
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする