何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2019年09月08日

【イベント】はるか肥後の地へ。熊本オフその1。「鉄道系1 何故か濃い?」【写真39枚】

 2019年8月25日 熊本オフ。

 おそらく日本のレゴオフの最南端記録じゃないでしょうか?
(なにぶん、鹿児島のオフ会や、沖縄でのオフ会の記録は聞いたことがありませんから)

 幸いにも夏休み、そして幸いにも青春18きっぷの期間内でしたので「何故か」多くの参加者を集めて成立しちゃった熊本オフ会。地方オフとしてはなかなかの規模そして内容となったのです。

 関山は……JAMの1週間後で体力的にやばかったのですが。そして直前まで参加は決めかねてたんですが。
 でも、無理して参加してよかったです。
(なお前日は徹夜して熊本向け新作x2。ナミ子さん400形熊電モハ200形

 往復の限界旅行記はこちらから。
http://legotrain.seesaa.net/article/469349165.html
 18きっぷ1枚での久里浜→小倉はマジ限界でした(笑)。またやりたいな(え?)



 さて当日の模様です。幸いにも11時前に設営完了。

 その日は0時過ぎに小倉のネカフェにつき、3時間仮眠。4時に出て8時半熊本着という状況です。
 よく出来たもんです。

 複線に電車用単線1という、アウェイとしては盛り込んだレイアウトです。緑布持ってきて正解でした。

 駅舎とお店はもり様作品です。


 小レイアウトまったりと……。ジョージレモン様の新作。三井三池45噸電機。


 急行電車は475系。
 先週のJAMでは455系名乗ってましたが、些細な問題ですよ(おい)。

 大牟田の辺だと日常のように見られた並びだと思います。


 kou様の赤の広場をバックに。


 急行「革命団結号」?
 なお2両目のサロは党員専用車でしょう多分(おい)


 ジョージレモン様の新作。熊本電鉄モハ71。今も庫内車として残る車です。
 

 貨物列車牽いてまったり。ここでは1980年ころまで電車が貨車牽いてましたね。


 ジョージレモン様の旧型国電編成。
 クモハ11先頭に。ほどよきごちゃまぜの6連です。広域配転されてきた車両寄せ集めたらありそうななさそうな?
<<続きを読む>>
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする