何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2019年06月28日

【作品紹介】hiro様の20系客車。補完篇

 すでに二度に渡って紹介記事記しておりましたが、掲載漏れがありましたので1年越しですが補完いたします。

 この作品、2018年のJAMに登場したものです。すでに解体済と聞きますが、大きな一歩となり礎になった作品でしょう。

 記事その1
http://legotrain.seesaa.net/article/460922976.html 
 記事その2
http://legotrain.seesaa.net/article/461022546.html


 これが完成形状。EF58一般色の牽く6両編成でした。
 カニ21 ナロネ21 ナシ20 ナハフ21 ナハネ20 ナハネフ22 ……でしょうか。
(カニ22をカニ21に「改造」されたようです)


 カニ21。このスタイルも悪いものとは思えなかったのですが。
 「さくら」意識のピンクのテールマークが印象的。

 おそらく馬面感が不満であったのでしょうが、そこを改善する7幅での再チャレンジ、何時か願っております。


 カニ21は補助動力車であったようです。


 ナロネ21。補助動力車であり、インテリアも備わります。


 さぁ、旅に出よう……!

 好ましいシーンですね。やや時代考証は正確ではないものの、20系とEF58と、583系が並ぶ情景は戦前世界観とは違う良さがありましょう。

 日本国有鉄道の時代、素直に憧れ誘うのです。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする