何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2019年05月08日

【イベント】4月13日 栃木レゴオフ、鉄道系の模様。新幹線・ナローゲージ・田舎電車に自由形!【写真48枚】

 栃木(小山)は決して近くはないのですけども、でもその濃ゆさには脚を運ばざるをえない(笑)。

 すでにツイート纏めで概要お伝えしてますので、鉄道系中心のレポです。
 所謂「おそレポ」ですが、半懐かしで御覧ください。
(えーっと、たった1ヶ月前なのですけども……!)


 大規模ジオラマなどはないものの、路盤の有るレールとその他1線の3線体制です。
 鉄分濃ゆかった。ロングのストレートが堪りませんね!

 mirshin様のサンタ列車のお尻。
 すれ違うのはしゅん様のE6系。


 E6系と、並走するmieshin様の貨物列車。


 季節外れですが。でも、楽しい。スローシャッターで流してみましたよ。


 mieshin様の街がバックです。


 ナローの泉様の新作はグランピー鉱車とその積み込みとりおろしインフラです。

 先ずは積込みから。




 鉱車が通過するとホッパーの底が開かれ、貨車に砿石が落ちてくる仕掛けです。


 こちらはとりおろし側です。
 鉱車がかたむいて砿石下ろす様子です。


 ホンモノと同様に、山形の傾斜を使って傾けているのですね。

 今回はとりおろしから積み込みホッパーへのベルトコンベアは間に合わなかったとのことですが、何時か期待いたしましょう。凄いものができそうです。


 mieshin様の陸橋下を通過するE6系。


 車両留置ヤードにはH5系(しゅん様)がズラリ。あれ、ちょっと変わったのが混ざってますね!?
<<続きを読む>>
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする