やや早起きして豊橋748の浜松行乗ってる。 早起きが足りなかったので発車ギリギリになってしまい373系なのに座れないw こればっかは自業自得だw
運良く二川で座れたけど全体はまだ混んでる 6連だけどw このまま浜松まで混む一方? あ 新所原で少しまとまって降車があった。椅子取りゲームやった人も座れたみたいで気まずさが解れるw
無事373系の普通 豊橋→浜松座れました。
— 関山@浦賀/ (@houmeisya) 2019年4月7日
浜松で828発の興津行きではなくて1本落として738発沼津行に乗る 211系のオタ席取れたしかなり空いてるから、このまま沼津まで乗り通しても良いかなぁ…? 静岡で313セミクロス車の誘惑は強いのだが
結局早く家に帰りたい誘惑に負けました。静岡→沼津でセミクロス313系のスジがあるのは覚えときたい情報。
熱海過ぎたらもうすぐ…!
— 関山@浦賀/ (@houmeisya) 2019年4月8日
なんだかんだで相模湾は心が落ち着く pic.twitter.com/OatNqgwq8p
電車は小金井行きだからこのまま乗ってっても良いんだよなw いやマジで帰宅したいです今日はw
1330頃帰着しました。4泊5日(18券1冊使い切り!)の無謀四国紀行終了です。今回は美味いもの食って楽しき朋友と呑めて楽しい旅でありました。
— 関山@浦賀/ (@houmeisya) 2019年4月8日
写真は一眼撮影分の琴電。やっと出せた! pic.twitter.com/sQqRd89eX1
高知県は除沖縄県で最後に訪れた土地でしたが……。あらゆるものが素晴らしくでも鉄道網的には陸の孤島でした……。故に桃源郷感が。
— 関山@浦賀/5月4-5日 群馬レゴオフ(HOT MINIFIG RIDE) (@houmeisya) 2019年4月8日
とさでん、良いぞ! pic.twitter.com/DTRVn86rPs
なお、この電車で浦賀まで帰宅しましたー。
— 関山@浦賀/5月4-5日 群馬レゴオフ(HOT MINIFIG RIDE) (@houmeisya) 2019年4月8日
高松築港から折り返し、特急浦賀行になっておりましたので……。
流石に時間かかりましたが、新快速といい勝負してたり名鉄ぶち抜いたりしたんですよー。
あぁホラ話はこの程度にしとこうw pic.twitter.com/NlgCBFL35w
マジ話1000形は椅子が硬かったので、YRP野比〜横浜でも乗りたくない電車でしたが(苦笑。
2100でも長距離は辛いでしょうね。シートピッチはタイトです。品川〜横浜〜三崎口に徹した電車なのでありましょう。
そういえば4月上旬の18旅行って実は初めてかもしれん。
たいてい3月中に使っちまう。
まだ寒い3月よりも4月のほうが旅行には向いてるのな。
とかいいつつ2018は富山の催事に付き合ってるし、2017は北九州にイベントで行ってるけどこの時期は。2016は引越という究極の旅行w
4月上旬って毎年何故か忙しい。
出発の前日。仮眠2時間
1泊目:高松のネカフェ 030-420在
料金5時間分 睡眠3時間
2泊目:高知のネカフェ 2130-630在
料金9時間 睡眠5時間
3泊目;高松のネカフェ 2330-730在
料金8時間 睡眠5時間
4泊目:豊橋のネカフェ 020-720在
料金8時間 流石に6時間寝た
……帰宅後は12時間位寝るw
意外となんとかなったお!
春は体力の消耗が少ないからだと思う(夏は歩くだけでカロリーと水分が喪われるマジで)。
あと美味いもんくって喰ってアルコール燃料も補充してますw
四国は主要都市は駅チカにネカフェあって助かり。
地方都市は駅前にネカフェ無いことが多いからw 繁華街とJR駅がぜんぜん違うところにあるパターンとか、ロードサイドしか栄えてないパターンとかな。高松や高知は繁華街とJR駅が徒歩圏なの有り難いねぇ。
松山と徳島もネカフェ駅チカ!
これはほんとに有り難いです。
島内夜行を1988年に壊滅させやがった四国は凄く行きにくいところ……だったが(九州や北海道に北陸に東北は周遊券で夜行乗って宿代わりの時代)、今は却って旅行事情良くなってる事を再認識よ!
というわけで楽しんできた5日間でした。
最終日を負担軽めにしたので疲労も少なめです、豊橋で調整休入れるのは有りなのかもしれません。
ところで。
四国はバースデーフリーきっぷ(普通車9800円グリーン車13000円。3日間)があるんですよねぇ。
とおからず、再訪を考えてたりします。今度は特急で時間を詰めまくって、フリーきっぷで乗れる3セク3線も乗りつぶして。
また月に一度の琴電旧型も乗るか撮るか。ううむ、悩みますねぇ。