2019年4月の四国行♪ 高松宇和島高知高松の5日間(2日目。高松→高知篇)
http://legotrain.seesaa.net/article/465363807.html
今まで高知県が未踏だった理由。
まず四国島内夜行全廃が早かったので、昔の旅の定番「周遊券で宿は夜行列車……」が1988年地点で封じられちゃいました。
ネカフェも安宿検索サイトもなかった時代ですよ。まぁがんばりゃ無人駅で駅寝できた時代ではありましたけども(笑)。
そのうえ、高知県は行きにくい。
あと予土線経由も土讃線経由も「ロングシート地獄」でした。この数年来で土讃線からは憎きキハ54が追放されセミクロス車のみになり、訪問の敷居は下がった感です。
あとは、土佐電鉄が割と「動きの少ない路面電車事業者」だったこともあるでしょうか。
安芸線が残ってたら(阪神小型車ですよ! 写真見て憧れたなぁ)、無理して訪問してたと思うのですが1974年廃止ですからね。
今日の午前はとさでん乗車と撮影
— 関山@浦賀/ (@houmeisya) 2019年4月5日
最近は「とでん」って言わないのよね
いきなりツリカケサウンドだがここの電車ツリカケじゃない方がレアだな pic.twitter.com/gpJF9AGQl4
乗ってるのは1000形。軽快電車の筈なんだけど足回り旧型。多かったですよねこのパターンは。
エモい
— 関山@浦賀/ (@houmeisya) 2019年4月5日
マジで pic.twitter.com/8smcF8CIbM
とさでん ヤバい はりまや橋からm御免に向かってるけど半路面の区間が結構多い そして結構飛ばす! 電車というかインタアーバンの原初の形を残しちゃいないかこの路線は
アンパンマン列車はJR四国だけではない!
— 関山@浦賀/ (@houmeisya) 2019年4月6日
(JR四もとでんも割とデザインは良いよね) pic.twitter.com/kDWCoy2Lun
この種の特殊塗装は苦手なんですが、アンパンマンはなぜか許せます。
新型の方が激レアw
— 関山@浦賀/ (@houmeisya) 2019年4月6日
やっぱり「ごめん」
(分かってて平仮名で書いてるだろw) pic.twitter.com/qlRZoZM8mv
すごく山陽電気軌道!
— 関山@浦賀/ (@houmeisya) 2019年4月6日
レア社の割に運用入ってるね
使いやすいのか? pic.twitter.com/rupjqBNNw0
とさでん 200の旧塗装車萌え死ぬ
— 関山@浦賀/ (@houmeisya) 2019年4月6日
標準塗装も大好きだけど pic.twitter.com/Wbzxv9LZaa
とさでんの萌え電 /痛電車(元山陽電気軌道)
— 関山@浦賀/ (@houmeisya) 2019年4月6日
この謎のオリキャラは「イノ」ちゃんと命名! いやほんとは名前あるのかもだがw pic.twitter.com/CDRhtT49mM
「いの」ちゃんは時に「ごめん」ちゃんになります?
パチンコ屋の広告の模様です。<<続きを読む>>