何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2018年12月07日

【作品紹介】rabbit様のアルパカトレインアップデート/エッジ様のピングートレイン

 文字通りの毛色変わった作品ではありますが、而してトレインシステムの作品です。いや厳密には、デュプロトレイン規格ですが。

 現行のデュプロトレインはスマホリモコン操作も、また2000年代前半の製品のような地上子コントロールも出来るというスグレモノです。このシステムの使いこなしは一つの課題でありましょう。


 撮影Drペイさん。
 rabbit様のアルパカトレインが「ホリデー」仕様でトナカイに。足回りは改修無しでデュプロトレインに使えたみたいですね。純正大動輪(或いはBBBラージ)はこんな技も使えます?
 動力系は今回、デュプロトレイン仕様に改められてます。
 

 



 この3枚はrabbit様撮影。

 デュプロトレインベースだと動力が台車内に収まりますから、上まわりの自由度が飛躍的に上がります。プレゼント箱の中にビィネットが造り込めるのですね。

 クッキー焼いてます。猫が可愛い!
 タイル多用の丁寧さも印象的です。


 撮影Drペイさん。
 エッジ様のピングー。これが滑るように走ってく。きっと、可愛い!
 丸みにこだわった造形は異世界のビルドですが、而して同じ「レゴ」なのですよね。

 脚がブロック外しなのも注目です。
 

 撮影Drペイさん。

 ペイさんが驚愕されたという?内部構造です。
 ポッチの凹部同士を結びつける技法に三種類を使いこなす組み方です。



 



【追記】 エッジ様の御本人の記事、リンク追加します。
https://t.co/DluvGAV6IN

posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする