何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2018年10月31日

【作品紹介】もり様の旅客飛行艇! 6幅の丁寧な造形です。

 民間航空機の作品も少ないので、鉄道やバスに汽船と同じく公共交通の仲間として紹介させていただきましょう。


 特定モデルのない、自由形?の飛行艇です。水陸両用機ではなくて水上機ですね。
 時代考証はわかりにくいのですが、この種の旅客機の全盛期だった1920-30年代風でもあるようにもみえますし、第二次大戦後1950年代の機種にも見えます。尤も、WWII後は陸上機(普通の飛行機)の時代になってしまい、水上機の出番は軍民とも激減していくのですが。

 レシプロ串形の複葉機ですから、やはり1920年代の機種で、カラーリングは1950年代位の雰囲気で解釈するのがよさげ?

 6幅の民間機ですが、みんな大嫌い!な一体成型部品の類は一切使用せず。機種はパーツ組み立ての美しいものですs。

 翼断面はシンプルながらそれっぽいですね。3プレート分の厚みですが、おかげで強度もありそうです(拙作のDC-3では2プレート厚に拘り、強度がない)。




 水上にて。美しくもユーモラスでもあり。
 ハイマウントのエンジンが不思議ですが、でも水上機として合理的配置です。


 後ろから。上手く尾部を絞り込んでおりますね。
 タイルは斜め張りで尾部を形作ってます。

 水平舵が可動するのが嬉しいですね。

 尾翼のマーキングも印象的です。


 機内。旅客機らしく。
 操縦席と客席の間のバルクヘッドがあるとより旅客機らしいかもと思いました。


 民間輸送機や商船の作品はもっと増えてほしいなぁと。
 自分も去年冬のDC-3以降手付かずなので、そろそろ増備(やはりレシプロかターボプロップ?)図りたいと思ってます。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする