カネモリトレインフェスティバル 1日目速報版【写真38枚・解説追記】
http://legotrain.seesaa.net/article/461699559.html
続いて1日目。9月16日 日曜日の模様です。

特定のモデルはありませんけれども、隼氏のC57と拙作C55の重連。
拙作の前部連結器は十分重連に耐える出来なんですよ!
C55の「大雪」に 前補機が付いた感じでしょうかね?

函館市電の並び。400形を500形に見立てれば電車パレード。
あと、他形式も手がけてみたいものです。左右非対称の顔だった1000形や、今尚健在の700形とか惹かれます。
あとMugen氏のモジュール組換作は、クラシックなビルの残る函館のイメージにも合うのですね。
(特定モデルの建築や店舗などは、今後の課題でありましょうが)


新聞記事になった模様です。嬉し!
SL(蒸気機関車)が幸いにも人気だったのですね。

件のC57+C55重連急行。函館駅に到着です。

力走。
線の細さ、C62重連ともまた違ったムードです。

客車入換中。
レンガ倉庫がいい感じ。
岸壁のミニフィグ配置も決まってます!

9600(FBI氏)が第一青函丸への入換中。
奥をゆくのはED75 500(隼氏。ED79の代用)の急行列車です。
青い客車を牽く赤い電機は美しい。
青い客車の差し色、〒マークもまた美しい。

ED75 500の牽く急行だと「ニセコ」の小樽〜札幌間とかでしょうか。
「大雪」も旭川までは電機牽引だったのかしらん。
厳密に言えば、ED75 500は客レは曳かなかったはずではありますけど。
理想はED76 500代ですね。蒸機を置き換えつつ、蒸機と併存した時代のあった客貨両用の電機でしたから。

再び、9600の入換光景。
貨車をがちやんがちやん。
連絡船の煙突と赤レンガ倉庫は何処から観ても、目立つシンボル也。
<<続きを読む>>