ジャパンブリックフェスト1日目 Lゲージ推進機構篇 【解説追記済】
http://legotrain.seesaa.net/article/459900508.html
続 ジャパンブリックフェスト1日目 Lゲージ推進機構篇「昔の神戸のイメージで……阪神電車分多め」
http://legotrain.seesaa.net/article/459949703.html
ジャパンブリックフェスト2日目 Lゲージ推進機構篇「戦前情景」「阪急無双」
http://legotrain.seesaa.net/article/459969762.html
続:ジャパンブリックフェスト2日目 Lゲージ推進機構篇「英国のお時間」
http://legotrain.seesaa.net/article/460385658.html
5回目:ジャパンブリックフェスト2日目 Lゲージ推進機構篇「国鉄系」/ひだか様の動画有
http://legotrain.seesaa.net/article/460477147.html
展示してた二日間は兎に角忙しく。
1日目は午前中は未だ設営が完了しませんでしたし(列車走らせながら駅の大屋根を掛ける工事)、阪神電車の転落大破までありました(泣)。
でも、夕方には一息つきましたので第三会場まで足を運び、JT-LUGさんの展示も拝見する時間が取れたのでした。
以下、その中からのレポートです。
……ところで。2日目。
設営は完了してるわ大きなトラブルも無いわで安心してたら……。今日こそはゆっくり眺めるぞと。しかし、時間経つのがあっという間過ぎて、結局JT-LUG展示どころか、同じ会場の展示もゆっくり眺めることが出来ずに終わってしまいました。
JBFはその意味で、難しい催しです。

展示全景。昨年と変わらぬ大きさとのことですが、やはり拡大基調でしょうか。
大型レイアウト大型展示ですが、細部の密度感もあります。
確実に昨年までよりも大きく進化しておりますね……。
走行線路は例年不足気味なのですが、今年は外2線・内1線・高架1線で4線確保。それに加えてデュプロトレイン1線です。

目玉はdyson氏のゲルバートラス橋でしょうか。

橋越しにやってくる列車という、おなじみのアングル?
架線柱が威容を誇ります。昨年までは無かったですから。
キベルネ氏の参加によるものです。

駅はやや簡素です。他が凄いのでメリハリでしょうか。


ヤード側から。
ここも架線柱の功績が大きいですね。
ヤード部4線に見えますが、うち3線は本線になります。
広いように見えて、やはりスペースの<<続きを読む>>