何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2018年03月14日

【作品紹介】いつき様の0系新幹線。素朴な?力作!

 先日の「ボクらのブリック」では公式には持ち込み車両の募集はしておりませんでしたが、然し、持ち込んできてくださった方が居られました(ありがとうございます)。

 いつき様(中学生!)の0系新幹線は取り出されるなり、居合わす皆があっと声を上げる!


 多くのお客様も見守る中での、お披露目です。


 基本造形は、シンプルで力強くレゴらしく。

 基本ブロック中心の造形はむしろ新鮮ですし、スロープ系やカーブスロープ系に慣れていると戻れないプリムティブさ。
 而して、それが鮮烈な印象と力強さを与えます。

 なにより、誰もが観て分かる「0系」「新幹線」という記号。見事に再現されているではありませんか!




 勿論、フリーテーマの時間にレイアウト走行させていただきました。
 やはり、0系は今でも人気ものです。


 世界最速の旅客列車(1964-1982)
 世界最速の蒸気機関車(現行記録保持)。夢の並走です。

 そして、ヨークの鉄道博物館で、同じ屋根の下に集う同志でもあります。

(実はイギリス中心の時間帯でしたが、誰もが「0系はOK!」という空気になってたことは申しておきます。鉄道発祥の国が認めし高速電車ですからね)


 赤い屋根と白い壁で、旧規格窓使いまくりのレトロビルドな?ホテルに似合いますね。

 この新幹線、同じ造形を60−70年代のレゴトレインシャーシの上に組むのもありかも知れません。あの時代に「日本向けに新幹線のセットが存在したら?」というifが楽しめるじゃありませんか! 多くの部分はあの時代のパーツでも再現できそう?


 現代のモデルとしても魅力たっぷりです。

 良い意味での玩具的なのですが、実はこの方向性、すごく難度は高いのですよ。
 全体で解像度を低めに揃える(ドット絵的な)ストイックさもこのビルドの魅力でありましょう!

 いつき様、今後も期待しております。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。