http://www.thebrickfan.com/lego-nuremberg-toy-fair-2017-set-images/
元は
https://www.instagram.com/promobricks/
及び
http://zusammengebaut.com/live-ticker-lego-news-toy-fair-2017-19791/
からの画像です。
なお、すべてを扱うと大変なことになりますので、興味あるものに限らせていただきます。画像もトリミングおこなっておりますので、気になる方は元記事へのアクセスをお願い致します。
それから先に断っておくと、何時もながら「鉄分皆無」です。
トレインファンはビルンの無能どもに呪詛送るの、忘れませんように!
鉄分はないけどバス分はあり。60154バスストップ(仮)。
超大型セットの一部でしかバスはリリースされない傾向ゆえ、現実的な?パッケージサイズでの路線バスは有り難いものです。
(相変わらず英国と日本を無視した仕様なのは突っ込まない方向で)
車椅子はうれしいですね。犬は小型犬にして欲しい……。
バスそのものは、前作についで「トレインドア使用」です。有り難いことに?センタードアは左右がついで入っており、近年の「何故か片方だけ!」という理不尽はありません(笑)。
カラーリングは、どこぞで見たCONFIDENTIALな画像での第一印象よりは良くなってる感じ。黄色一色に裾への色差しという感じでしょうね。
60153。海の人々(仮)。悪くはないんじゃ。Cityでレジャー感あるのは良いことです。クリエイターの海の家とかと組み合わせますか。
60169 輸送ステーション(仮)。コンテナとかトップリフターとか、普通のトラック(フルトレーラー)とか。リアルさよりは、遊ぶ楽しさ優先したセットコンセプトでしょう。
一応Cityの推しはジャングル探査の模様。
もうひと押しはコーストガード。
チューブ……もといFriendsもウインターレジャー進出!
チューブの如く夏しか活動してなかった彼奴等が、雪山へ出動です。いや最初別シリーズの画像かと(苦笑)。ロッジとかリフトとか。
31069 他クリエイターハウス。久々に「普通の」が復活です。ただ、ボリューム感がちょっと物足りない感じは否めません。悪くはないけども。
……あとは価格次第か。
あと、小型のが二種類。3種展開(販売済合わせると4種類)は珍しいです。
邪推ですが、中華圏の互換ブロックでは「小さめの家」というのは定番の一つゆえ、本家がそこに対抗策をぶつけてきたって感じがするのですが、どんなものやら?
小型故にデザインに制約を受けてる感は否めず。詳細情報で印象変わるかもしれませんが。
31066 スペースシャトル(仮)はクリエイター枠では初。大人向け大型商品と、Cityのシャトルの中間的形状は好ましいもの。ウインドウはスペースプレーンにしては大きすぎなのが気になりますけども……(Cityの一体成型よりは遥かに良いです!)。
組み換え作も含めて、宇宙開発3種セットの趣。このコンセプトは悪くありません。
31070。クリエイター枠での、この大きさの自動車モデルも久々かも。
台形のフロントウインドウはフェラーリの援用ですね。これはあり。
組換作がフォークリフトとフォーミュラー。
割といろいろな自動車を作ることもできそうなセットに見えます。
minifiguresレギュラーナンバー(series17)が予告されています。
また、その次はイレギュラー? 全20種ってことは、(好評だった)ディズニーパート2を予測しますが、さて。
カーズ復活です。
但し、Juniorsですが……。簡略化とか予想されるので過度な期待は避けましょう……。