何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2016年09月19日

【イベント】吉祥寺レゴオフ(HF様主催)レポート1 鉄道篇

 思えば久々の関東の総合オフ会参加でした。
 5月群馬・6月神戸JBF・7月京都国際会館・8月JAM……と飛び回ってた感がありますけども(或いはレゴ仲間と遊んだり飯食ったり)、総合オフ会は久々です。
(参加できなかったものとして、8月に軍事系中心のオフ会あったようですが)

 まずは鉄道系から。
 今回はてりやき様、daiki様、スーパーマメキノコ様、お米様の持込がありました。また、pgy167様がコンテナヤードを持ち込んでくださりました。

 このコンテナヤード、貨車が少ないことを逆手に取り? 総合撮影会場・ドリフト会場と機能しておりました。JAMでは無理な遊びで、これも総合オフ会ならではと。


 てりやき様の新作。アメリカ軍8500形ディーゼル機関車。若しくは国鉄DD12形。
 軍用ムードの濃い、DD12の一表現です。陸戦兵器というか、線路の上のシャーマン戦車というか。




 JAMとは違ったムードの?コンテナヤード。これはこれで楽しそうなので、あり。
(少なくとも制作のpgy167様の想定内ですし)
 障害物ある平面はコースとしても優れていた模様です。


 スーパーマメキノコ様の東京モノレール700形。
 動力化は未だなので、展示のみですが、あの時代(1978-1990年代)の東京モノレールの顔って言える車の再現は嬉しいものです。


 前面の額縁顔の再現度も高い。額縁なのに、きちんと6幅に収まってます。
 動力化にも期待膨らみます。


 拙作のEF30 1号機。まずは黒貨車曳かせて。


 daiki様の「ドラゴン号」。JAMに引き続きの登場です。
 

 楽しい並走。複線配置ができましたので。


 タチコマ?たちの間でのドリフト。
 何とも言えぬ背徳感。これが総合オフの醍醐味。


 拙作新作並び。貨物駅の裏手にある機留線という雰囲気で。
 残念ながらEF10は足回り不調で今回休車状態……。ボールジョイントに依る1軸先台車は無理ありました。上下方向にフリーなのがよくなかったみたい。


 ED46とEF30は快調で、今日の主役でした。
 日本初の交直両用電機と、日本初の量産交直両用電機。<<続きを読む>>
posted by 関山 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする