何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2016年06月18日

【イベント】20160618-19 砺波展示のレポート 1日目速報版

 新宿22時発の金沢行バスは、早朝5時に砺波着。
 6時に会場入り。
 9時から展示開始という、やや忙しないスケジュール。
 
 その中で、久々に高架線を設置。そのうえ、架線柱も整備。
 密度感のある、良いレイアウトができたと思います。
 PF専用の複線。9V兼用の高架線。9V兼用の路面軌道(ドックボーン形)

 最大4列車が走り回るさまは壮観でした!

 なお、終了は夜21時
 ……時間的に余裕のある展示というのも悪くないものです。短時間で忙しないのよりはゆとりある方が疲れもしません……と 前向きに考えられるほど濃く楽しい展示となったのでした(笑)。



 全景こんな感じです。
 ホームは設置できませんでしたが左手が旅客駅設定。

 地上4線+高架2線。

 右手に市街地。先日のJBF2016で使用した複線路面軌道モジュールをこちらに使用。路面モジュールの両端にバルーンループ設けて擬似複線として運用。

 この配置は正解でした。



 どこを切り取っても様になります。
 ぬりかべ様制作の京町家も良い雰囲気。


 Mugen様の駅舎をお借りしました、東京駅?という声が多々上がる。組み換え作品とは思えぬインパクト。


 北陸や、それに近いお題が大集合!
 高架の立体効果は、先日のJBFとはまた違った趣を与えます。


 この地元での華形車両、E7/W7系はryokuchakuma様作品と、Mugen様作品が揃いました。上下に並走が実現できちゃいました。更に重なるのは古き北陸の主。475系。


 拙作。475系と583系の並び。
 1970年代の<<続きを読む>>
posted by 関山 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。