何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2016年06月08日

【イベント】ジャパンブリックフェスト2016本レポ2 1日目 下

 前回記事こちら
【イベント】ジャパンブリックフェスト2016本レポ1 1日目上
http://legotrain.seesaa.net/article/438713570.html


 taizoon様のクモル144-145。

 新作かどうか不明ですが、初めて見る作品でした。過去には他の方の作例は有ります。
 事業用車には広大な「線路の海・ポイントの波」が妙に似合います。


 隼様のDD51牽引の急行「まりも」。スハネフが気動車併結対応された末期の姿です。
 フルスケールの14系と、DD51のサイズバランスが極めて良好!


 Sunny様の新幹線E5と並ぶ。「まりも」ではなく「はまなす(マヤなす)」に見立てると、来るものと去りゆくもの、という図柄になり感慨深い。


 隼様のDE10の牽く14系編成。急行「天北」辺りの想定でしょうか。
 客車による昼行列車の存在は宗谷本線系統の特徴でした(1984-1989)。


 PFなのにDE10。tayzoon氏のDD20も過去には有りますのでミニマムサイズではありませんが、機器の収容考えるとギリギリの題材です。スタイルの破綻もなくまとまってる。9vなら楽勝というのはいっちゃいけない約束で、本物は「どこでも走れる」ディーゼルの走行エリアが限定されてしまうんじゃ詰まんないですよね?


 DE10とマヤ34(高速軌道試験車)も妙に似合うものです。
 京阪電車をぶちぬく。時代は合ってないですけど。


 蒸気機関車の影響力は大きいですね。
 脱線などもなく、安定走行というのも嬉しいことです。

 隼様のC11。今回は旧客系が居なかったのは残念ですが、14系との組み合わせも不自然ではありません。


 都会をバックに。
 このメインロッドとスライドバーの表現が<<続きを読む>>
posted by 関山 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。