のんびり行くべきではありません。

11時30分位の状況。
今日は11時丁度に着くつもりだったのですが、横浜でエア急から快特乗り換える際に痛恨のミス。快特と間違えて先行の普通車に乗ってしまう……。
快特にしちゃ妙に空いてるなぁと思ったのが罠。あぁこれで10分ロス。
そのミスでブリックバンク買えませんでした。いや自分の二人前まではあったので10分遅れが致命傷。
(まぁ乗り換えミスがこんなどうでも良い要件のときで良かった。もっとリカバリ不可な危険案件じゃなくて! と考えることにしときます 新製品なら何時か何時でも買えるんですから)

但しノベルティの「40145 レゴストア」は貰えました。並んでる時に整理券を配って安心させてくれるのは嬉しかったです。100個用意されていたとのことですが、11時半位だとダメだったようです……。

戦利品。重かった……。20000円以上購入のために、既に持ってる探偵事務所買い足し……。
良いんですよ。あって腐るもんじゃなし(笑)。
なお#40145配布は「初日のみ」とのことで、難易度はそれなりに高いアイテムか? もらえた皆様、大事にしましょうね!
無論、bricklinkの相場とか見ちゃいけないお約束! ただ400ピース以上であの箱サイズですから、市販キットとしても5000円コースでしょうコレ……。
つまり探偵事務所を5000円引きで買えたようなもので、来てよかったと思ったのでした。
あと、その後マンティス氏・イグ氏とお話、食事出来たのも良かった。ただ眠さでテンション低く申し訳なかったですが。
さて、レゴストアというとピックアブリック。
日本では二系統あり、LDC売店での量り売り、レゴストアでの詰め放題方式。ここは後者です。

1面目。2x2と2x4の基本ブロック中心……<<続きを読む>>