何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年09月20日

【イベント】9月20日 レゴ八タウン速報版。総合オフ会の「チカラ!」

 タイミングで、弊ブログでの「告知」ができなかったことを申し訳なく思います。75人参加、大型会議室x2をつなげての大規模オフ会でした。

 飽くまで「街系」のオフ会では有りましたけど寧ろテーマを島ごとに分けての「総合オフ」といえるものでもあり。
 なお、去年までは6月に埼玉オフ会が比較的大規模な総合オフとしてあり、また9月にはミリオフが東京で行われていましたが、今年は前者は無しで後者は福岡開催。故に、関東での総合オフ自体が約半年ぶりであったのも事実です。
 でも、そのかわりは十分に果たしてお釣りが出てきたと思ったのでした。
(ニクル分が足りないと思う貴方、10月にはニクルオフですよ!)

 正直、参加前には「最近オフ会疲れ……JAMのレポさえ未だ終わってないのに(というか新作もないのに)」とか不遜なことさえ思ってましたが、帰ってきてみると(特に二次会で若い方とお話しまくると)、「刺激貰った!」という感じなのです。
 写真見なおしてその思いを強く。オフ会、特に総合オフ会は必要必然ですね。
(同人誌即売会みたいなもので、オンリーイベントも「コミックマーケット」もどっちも必要であるようなものです)


 まず、速報版をお送りします。
(後日詳細版をお伝えさせていただきたく。お楽しみに)



 トレイン系出展の約半分。この規模なら肩もこりません。
 車両持込みは少なめですが、今回は街が主役ですから。というかJAMでやり尽くしたところでは有りましたし。


 awazo様のさりげない?新作 キハ03。プチジオラマ仕立て


 これは? モジュールビルの内装に、なんと電動ギミック! 回転寿司に非ず(笑)


 Drペイ様の鉄道博物館の、鉄道模型コーナーだったのでした。自走する1幅トレイン! ギミックてんこ盛り。後日詳細。


 もり様のモジュールレストラン。複雑な立体構成! なお、bikkubo様の可動橋も好ましく道路版で移築されました。遮断機がいい感じ。


 pgy様のロシア風建物には、きな臭い海岸が妙に似合います? この雰囲気も総合オフらしい楽しいもの。


 Azur様の、幻想的なそして涜し難い世界。「ビューティフル・レゴ」は日本にもあったのです……!


 ペイさんモール。ホテルラブライブ……?


 帆船。船体のベースが市販品と同じ……ということに驚かされます。なのにこのボリュームにクオリティ。詳細後日。<<続きを読む>>
posted by 関山 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする