何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年09月08日

【JAM2015】Lゲージレポート2日目<写真追加分 上>「国鉄」「私鉄」「北海道」「欧州」etc

<コメント追加分>はこちら
http://legotrain.seesaa.net/article/425520577.html

 やはり膨大な写真分量になってしまったので、2回に分けてお伝えいたします。
これでも結構な枚数をカットしているのですが……。


 隼様のDD51 重連。PFでもここまで出来る、の象徴かも。


 街の全景。
 建物配置は実は苦心があり、背の低いものは手前に、背の高いものは奥へ。
 変形地は制約も大きく……。


 Tomy様のED79。足回りの作りこみが目を引きます。ここは8幅ならではの世界。そして1番ゲージを思わせる重量感。
 走行シーンを撮れなかったのが悔やまれます。


 町中を駆け抜けていくEF65の「銀河」。並走する近鉄特急。
 実に「贅沢」な舞台でもあります。


 同じく。DD51重連。駅アーチに吸い込まれていく。
 ジョイント音が聞こえてきそう……と記したいのですが、当日は忙しくて余裕なくてそんな思いに浸ることもできず……。忙しかったからこそのこの記録ということで。


 アブローラの水兵さんたちに見送られながら。機関車も船も、そして客車も隼様の作品! しかし引き立てるのはbikkubo様の可動橋に、pgy様の護岸インフラ。

 やっぱり、ここは素敵な奇跡が起こった場所でした。


 SATO様のEF81が駆け抜ける。
 奥に見えるは近鉄特急の8連。
 更に遠くに見えるのはDD51重連のトワイラ。6線運行がこの情景を可能にしています。


 6線運行体制のうち、走行中の5列車までを1枚に収める
 

 

 EF81トワ釜の比較。6幅が薬師山様作品。8幅がSATO様作品

 スケール違いがある程度共存できるのも、レゴトレインの良いところでしょう。
 今回EF81はこの他にryokuchakuma様作品(トワ釜)と、きせのん様の300番台が登場した由。さらりとブームになりかかる……?

 次は、星ガマ? 95号機? 303/304号機……意外と個性豊かですよね?


 モノレール島へ。<<続きを読む>>
posted by 関山 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(JAM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。