何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年02月28日

【鉄道作品日本形】小田急50000形VSE、暫定公開(これも現地デビュウ!)

 VSEは現状試作品です。概ねこのままで4−5両編成化を目論んでいます。


 「1/1」の車内にて。サルーン席はこの種の催しにぴったり。


 同じく。サルーン席の窓框にて。ウッディな質感堪らず。
 
 試作ですが、直線的な形状ゆえに楽勝……と思いきや意外と苦戦しました。
 真っ白なボディもまた誤魔化しの効かないものですし。

 造形上の隙間は自分的には許容範囲なのですが、昨今の流線型作品に比べると「粗い」かも?
 
 なお、何箇所かのパーツは差し替え考えています。肝心の鼻先部分など。


 大先輩 イタリア国鉄ETR300(薬師山氏作)と並ぶ。
 

 「1/1」との並び。新宿の到着ホームにて。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄道作品(日本形) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【鉄道作品】箱根登山3000形アレグラ。完成。現地デビュウ!


 昨日大失敗を晒してしまった箱根登山鉄道の最新鋭 3000形「アレグラ号」の完成版です。
 あれは車高が余りに高すぎでした。あと窓位置が高くてとても眺望電車には見えなかったのです。

 前面窓は3x6の平面キャノピーを縦方向に使ってます。
 また、先の試作より車高2プレート下げることで(側窓下で)窓位置を低く。大きくイメージを変えることができました。
 足回りは取り敢えず非動力のダミーで制作(当面はモハ2にでも牽かせるつもり)。床下機器外せばトレインモータも装着可能ですが。


 同じ鉄道で働く仲間、モハ2との並び。車高の違和感が解消です。まだアレグラの方が高いのですが、これは実車の寸法比通り。


 連結もOK。撮影はVSEの車内(サルーン席)にて。
 ちなみに、VSEとアレグラは同じデザイナーの作品。コンセプトが共通!


 1/1。旧形モハ1やモハ2との並びもまた日常と。


 1/1。塔ノ沢駅は素敵なところ。いうまでもなく素晴らしいエクステリアの電車です。


 1/1の車内にて。運良く空いてた便に乗車できたので。


 同じく。いうまでもなく素晴らしいインテリアの電車です。
 大きな窓故にレゴの方もインテリアも映えるもの。

 登山電車は割と満員のお客乗せてること多し。それでも不快に感じさせない、立客の視線・視線でさえ素晴らしい経験に変えるのが「アレグラ」の凄さ。
 ミニフィグいっぱい詰め込んで、そんな情景も再現してみたいものです。
 
posted by 関山 at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄道作品(日本形) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。