何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年01月27日

【レゴ製品:トレイン】Me-models大曲線のレビュウ(matthes様)

 brickshelfにMe-models大曲線の画像レビュウが上がっていました。


 この一枚ですべてが伝わってきましょう!
 R56 R72 R88 R104と全種(一番内側のR40はレゴ純正)。これで作れる5線の平行(複々線+1線!)。

 凄く、綺麗。
 直線連ねた大曲線は実用化久しいですが、本物の大曲線がこの種類揃ってるという事実が嬉しい。


 モデル車輌は7幅のICE3でフルスケール。この違和感の無さ。走行抵抗の低減も予想されるところです。
 それにしても、純正曲線がとんでもない急曲線に見えてくるのですが(笑)。

 ただしR104って魅力的ですが敷設できる環境は限られるかも知れません。大きな会場借りての大規模運転会程度か。
 その意味で、純正でもこの種のレールが出しにくい状況も分からなくもありません。


 平行っていいものです。R104のインパクトは大きいのですが、純正R40とR56での複線レイアウトという使い方も楽しそうです。これまでは(この程度のことも)出来なかったのですから。


 パーツ構成とレールの裏面。枕木は非純正の2x8プレートです。取り付け位置は或る程度任意調整できる。
 レール裏面はかつての4.5Vレールを思わせます。

 組み立て式レールという意味ではかつての4,5vの再来?
 ただし、4.5Vや12vと違って、9vやRC(PF)同様、レールを軌匡状態で保管しておける由。まぁ事前に組み合ってておく手間は掛かりますが(笑)。

 気になるキックスターター出資者への出荷状況ですが、現在準備できた分から出荷中とのこと(枕木新濃灰で、ABS製のみ注文分を優先。金属製があると遅れる模様……)。
 なお、国内では2月1日の「札幌トレインオフ」が初御見えになる見通しです!

 今後の安定供給にも掛かってはおりますが、レールの種類が増えることでレゴトレインの世界は変わってゆくと思いたい……ものです。

(トレインに関する、本家のやる気の無さは相変わらずですが……ほんと何とかして)
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ製品:トレイン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。