何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年10月01日

【レゴ製品】2015年 テクニック新作画像。リーク版より良し!

 The Brick FANより。「LEGO TECHNIC 2015 Official Images Revealed」
 先方には「商品画像」「箱画像」両方がありますので、気になる方は先方の記事御覧ください。


 Cherry Picker (42031)
 小箱テクニックでこんなにかわいく、そして「普通のブロック」的な造形はなかなかのインパクトです。
 トラックとしての造形が「テクニックだから」に逃げてないと云えましょう。

 機構はブームの上下というシンプルなものですけれども。


 Compacted Track Loader (42032)
 キャタピラ多め。三角形も可愛い。ドーザーを「抑える」機構が興味深い。


 Quad Bike (42034)
 プルバックカーシリーズは継続です。スケール的にはガリドーフィグか、はたまた肉騎士辺りがしっくり来るのでしょうか? いや普通にバイオニクル載せれば様になりますか?
 冗談はともかく、引き締まったボディにプルバック内蔵。意外と密度感のあるモデルになりそう。


 Mining Truck (42035)
 鉱山用の大型ダンプ。Cityで同種製品が何度かありましたが、それらとは違い荷台はテクニックパネル構成です。
 運転台廻りを改修すれば、CITYのフィグスケールの仲間に入れられそうな雰囲気もあります。


 Street Motorcycle (42036)
 前回リーク時の画像では「色がいまいち」とか言われてたような気がするのですが、こうしてプロダクツになってみると、赤フレームにと淡青カウルの組み合わせが凄くクール。かっこ良く、物欲刺激するモーターサイクルに仕上がっています。
 さて、リーク画像と比べると……ステッカー追加されたくらいの差しか見いだせません。
 意外とステッカーの効果、大きいのかもしれません。



 Formula Off-Roader (42037)
 日本では馴染みがない……と記しそうになりましたけど、タミヤのRCバギーの元ネタになったような雰囲気のマシンですよね。サス廻りは組んで楽しそうです。パイプフレームのボディは造形のベクトル的に、テクニック向け題材とも云えましょう。


 Arctic Loader (42038)
 未来的フォルムの雪上車。ただクレーンとかは現実的な雰囲気なので、これにもプロトタイプはありそうです?
 ぶっとい方のキャタピラで黒というのは珍しい!
 また、クレーンは動作ギミックとして、それ以外のギミックが気になるところです。


 24 Hours Race Car (42039)
 先のリーク画像より大きく変更され、驚いた方も多いのではないでしょうか?
 リーク版より色が全体にすっきり。
 レースカーは全く知識のない管理人ですが、明らかにリーク版より世代の新しいプロトタイプになっています。スマートながら、機械的な露出やら程よいマッチョ感が加わり、現代のマシンになってはないでしょうか。
 なにより、「フレーム+パネル」というテクニックならではの構成、この種のモデル再現に適していましょう。ただ、ギミックなどは一切不明です。このクラスはモーターの後付で電動化も出来るはずですが、そこらも全くわかりません。


 Race Truck (42041)
 リークになかった大型モデル。大きなトレーラーヘッド。ただ、608ピースと先の#42039よりは小さめのセットです。
 
 ブレないテクニック、安心のラインナップです。
 

posted by 関山 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。