何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年08月09日

【イベント】梅田の3日目と4日目?

 梅田の方は3日目と4日目が終わったんですね。
 
 自分が居ない状況での流れが気になりますが……。聞く話ではmazta-k様・taizoon様のJR形と国鉄形メインで、4日目にはMugen様の500系新幹線もお出まししたとか?

 現地スタッフはお疲れでしょうから、報告は後日聞かせていただくとして、2日目の帰りに準備していったブツの画像を代わりに貼っておきます。




 茶色い阪急ばかり見慣れてると、「昭和の国鉄電車」って意外と派手派手だったんだなぁと再認識。
 いや、派手なのを選んでるだけかもしれませんけども。


 EF58の20系ブルトレ。高架下で待機していると恰も宮原操車場的ムード。
 今回EF58は前面をちょっとだけ修正。テールライトの赤レンズ外してみましたがそれだけで大化け?

 ……ただ、これら関山作はトラブル多かったとも聞いています(泣)。まぁ、これまで自分が居ない環境に預けたことがなかったわけで(苦笑)。
 リベンジは明日、日曜日ですよ!


 「びわこ」号は静態保存車という設定。花に囲まれていると、1980年からしばらくのひらかたパークでの保存時代を思わせる……?
 それにしても、Azurカラーの駅前はとても華やか。ビビッドな色使いはシックな電車を予想通りに引き立ててくれました。


◆◇◆◇◆◇◆        ◆◇◆◇◆◇◆


 さて。21時過ぎたら安居先を出て、東京駅向かって夜行高速バスに乗りませんと。
(幸いにも台風での運休はないようです……)
 前後9列車のプレミアムドリームは初めてなので実は結構楽しみだったりしますよ?

 まぁ、先の一時帰宅時のN700グリーン※という極楽に比べるとえらい落差ですが。汽車に乗るなら一等か三等ですって(笑)。
 あれ、プレドリだと二等か特二相当って考えたほうが良いのかしらん? 

 ともあれ、明日 日曜日、皆様にお会いすること。
 また、展示に参加できること楽しみにしております。


 ※ 宣伝じゃないですが(アフィリエイトやってないですか? JR東海ツアーズさん)、JR東海ツアーズ(等)の新幹線往復+ホテルの出張プランではオプションのグリーン料金も「激安」(わずか+2000円)。お勧め。
 
posted by 関山 at 21:08| Comment(7) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする