
下の図は独立高架線を示します。本線の上に二重高架で設置されます。
全線9V。JAM同様に、架線柱設置あり。緑のカーペット敷となる予定。
往年の西宮北口をイメージしたダイヤモンドクロッシングを内側本線に設けました。複線同士の交差ではありませんが4基並んだクロスレールであの雰囲気が偲べるものに。
頭端式の大駅は、BFT2008の中央駅(2012年JAMでも展示)の大屋根を改修の上、再生。
駅舎には同じくBFT2008での「路面電車駅(通称「ガウディもどき」)」を再生して利用します。2010年のBFT2008撤収久々の利用・展示です。
但し、飽くまでアウェイへの出張ゆえ、建物はあまり置けません。
既に制作や貸出を「依頼」したものもありますが、モジュールビルディングスケールではなく、クリエイター的スケール(それこそ、タイニーモジュール)メインになるでしょう。
同じく、Azur氏の公園モジュールも随所に設置し(実はこのためにお願いしたもの)、緑多きレイアウトを目指します。
とはいえ、全体の印象を支配するのは全体をグルっと囲む高架線(アングル柱+プレートガーダー風)。どちらかというと「都会的情景」となることでしょう。道路は2012/2013のJAM同様、紙製のものを考慮しています(レゴ製ではコストと輸送・設置の手間が問題になります)。
オペレーションは時間帯によって。
・3線とも私鉄(マルーン全力!)
・内側本線と外側本線は私鉄。高架は国鉄在来線。
・内側本線は私鉄。外側本線は国鉄在来線。高架は新幹線。
・内側本線は私鉄。外側本線・高架線は国鉄在来線。
・内側本線・外側本線は国鉄在来線。高架は私鉄。
と切り替え運用を考えています。国鉄同士も並走バトルがあったのが京阪神ですし。
欧州型運行の際は、外側本線を在来線(TEEなど古めの列車)・高架線を高速線(ICE等)。内側本線をローカル線(近郊電車や蒸機など)に見立てた運転を考えています。