何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年04月30日

【作品紹介】Azur様の「パークモジュール」。16x16が広げる楽園(1:各論)。

 まるで、ご馳走の詰まったお弁当箱!
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=542759

 Azur様の意欲作。先ず、各モジュールについて触れていきましょう。

 
 「円形花壇と噴水」
 文字通り、華やかな噴水。水盤にシンデレラ馬車の車輪が早くも活躍。良い使われ方です。
 よく見るとパーツ数はそれほど多くないのですが、何故か見栄えはして、公園の中心たる。パフォーマンスの高いモジュールでしょう。

 
 「8角形のパーゴラ」
 大きな樹? と思わせて藤棚です。使いにくい斜めプレートや1/4丸ブロックをこうした形で消化……もとい昇華していましょう。ダークタンという色彩も渋く、鮮やかな他モジュールに対して良い対比です。
 二つの丸も良いアクセント。

 
 「大きな木のしたのベンチ」
 こちらこそ大きめの樹。桜……じゃないですよね。木を囲むベンチはお花見時の競争率高そうですし、それ以外の時も心地よい空間を……。樹はよく見るとシンプルな作りです。でも、存在感は十分に。

 
 「リンゴの木」
 もう一つ大きな樹。樹だけで持たせるがゆえの迫力があります。沢山の果実というのは豊かさの象徴! 幹の太さも印象的。樹は「難しく考えるな、とりあえず作れ!」の代表かも知れません。経験値重ねれば造形も良くなってくる? AZUR様のはパーツ数控え目なのにパワーというかオーラ感じられます。

 
 「池のほとりのあずまや」
 使いにくい色?ダークフレッシュベースのあずまや。通常アーチと尖頭アーチがうまく使い分け。小さいのに重厚感ひしひしと。
 水面が華やか。クリア系は「水中(水面)にあるもの」の表現にぴったり。
 大きな葉っぱも楽園的ムード。

 
 「黄色い花壇とあずまや」
 別のあずまや。先の真四角な重厚にたいしてこちらは丸みを持った優雅なもの。9分割系の花壇がメタ的で楽しい。色彩は派手目なようで、実は抑え目なのもこのモジュールの良さ。「タン・鮮緑・ライム・黄色」の4色だけなのでとても落ち着いて見えるのです。

 
 「花いっぱいの温室」
 異色モジュール。丸みのついた屋根が綺麗。よく見るとシンデレラ馬車の模様入りパーツです。公園内の施設でもいいですし、街角に置いたらフラワーショップにも見立てられるでしょう。

 
 「3つの噴水」
 小さい空間なのに、3連の噴水。使いにくそうな薄水色のブロックがベストマッチ。斜め配置もレイアウトの自由度を高めましょうか。背後の「壁」も良いアクセント。レンガブロックが良い仕事しすぎです。
 駅前広場などに単独設置もこなせそうです。オシャレめな車(欧州系小型車?)の背景にもぴったり。

 
 「睡蓮の池」
 トリは東洋的な造園。背後の「岩」が凄く自然を感じさせます。他モジュールが西洋的・近代的であるがゆえに凄く、引き立つ。
 立体的にぐるりと取り囲むような竹パーツの配置がとても巧い。この小空間で回遊してる回廊もまた楽しそうでもあります。2x2丸プレートの階段は凄く優しげ。


 と、いうわけでこの9連の作品は個々に見ても、かなりのチカラを秘めています。それが並ぶと……。
<続>
 
posted by 関山 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【価格情報】特報:デロリアン36%offで4009円 複数台購入用に/7月発売品の一部34%offに

 2014年入ってから割引率渋目のamazon.co.jpですが(最安値のことが多いからこその価値でしょうに……)、その堕落感を払拭するかのように、一時期プレ値だった#21103 デロリアン タイムマシンが36%off 4009円です。あの品薄とか入手難とか、いったいなんだったのやら。
 ってこと云っても始まりません。3種のバリエーション作成用とか、部品取りやフィグ取り用(やっぱりあの二人のフィグは稀少でしょう……)に買える価格になったことを喜ぶべきなんでしょう。

 
 フィグ込み401ピースなんで、パーツ単価10円。cuusooなど特殊枠としちゃ安い。
 あと、今は潤沢でも何時かは市場から消えます(「しんかい」……「はやぶさ」……)。こういう時こそ「保存用」を確保するのも得策かも知れません。

◆◇◆◇◆◇◆     ◆◇◆◇◆◇◆


<追記>
 
 7月4日発売のCity・Friendsの多くが34%offになっています。
 「#60051ハイスピードパッセンジャー」も12272円。レゴトレインの入門セットがこの価格というのが「戦略」に基づくのなら、こころ強い限り! 
 ただ、#60050駅・#60052貨物が未だ定価のままですが……。然し、未だ先は長い(二ヶ月も先)。念のためバナー(自動更新)は貼っておきます。

 アーキテックはほぼ全品が34%offに。割安感が際立ってきました。旗艦セットが10000円割った、基地が9000円割ったインパクトは大きいです。レゴジャに言いたいことは腐るほどありますけど、通常商品の価格設定に関しては不満ありません(そこで懐柔されてる?)。

 
 新たに#60033アイスクローラーも34%off 1454円に。この価格なら装輪に改造しても楽しそう。ウニモグ風味?

 
 あと、Friendsの「#41058 ウキウキショッピングモール」は34%off 初登場です。やはり1万円を切る9781円。小物・食品いっぱいなので街・店を作るベースになるでしょうか。
 関連して? Cityの#60026 ショッピングスクエアは28%off 9660円。一時期品薄でしたがさり気なく復活しています。方向性の違いを楽しむのが良し?

◆◇◆◇◆◇◆

 7月11日発売のTMNT各種も31-34%offに。#79116は件の「新灰の車ドア」入りです。その為だけに購入するのは高いですが……。
 
  
 「観るアイディアブック」。レゴムービー。「ブルーレイ+DVDセット」及び「3D&2D ブルーレイセット」が25%offになっています。ただDVD単品は定価なので若干割高感が……。ブルーレイセット買ってくれってことなんでしょうか? 発売日は未定のままなのが残念。いつ届くかわからないっていうのは、割引率はっきりしないよりも買いにくい感が否めません。
 
posted by 関山 at 15:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 価格情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする