何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年04月23日

【価格情報】amazon.co.jp 6月前半予定品 33%OFFに(嫌な追記アリ)(再追記)

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 思わずガッツポーズしちゃいましたよ。
 もうこれで、予約を躊躇する理由がなくなりました。
 また、既になされた予約注文も最悪でも33%OFFになります。

 今のところ「全品」ではないですが、他の品に波及する可能性もあります。少なくとも18%OFF逃げ切りという最悪の可能性は無くなりそう。

 また、この割引率だと、予約終了も早まるかも知れません。
(例えば、トレビィの泉はArchitectureとしては高めの24%OFFになったら予約終了しています)
 お早めに。これ以上は多分来ないと思いますし(来たらきたでラッキーと考えましょう)、発売後はなかなか33%offに落ちてこないケースも最近は少なくないです。

 
 目玉!「#31026 バイクショップとカフェ」も33%off 6639円。一棟あたり3320円(笑)。1026ピースらしいのでパーツ単価は6円47銭。
 おそらくですが、世界最安値? この価格なら買う買わないか、ではなく「何箱買うか?」で迷うところでしょう。素組OK。アナザーモデルOK。そして組み換えにもチャレンジ!

 目玉その2「#70816 ベニーの宇宙船ったら宇宙船!」も33%off 9020円。
 子供の頃に一番大きな宇宙船買ってもらえなかったトラウマを今、克服しちゃいましょう! また、若い方もクラシックスペースの良さを味わって欲しいです。

 同じくレゴムービーから重機系ロボの傑作「#70814 エメットの建築メカ」も33%off。5845円。
 レゴムービーでも「#70815 超秘密警察のドロップシップ」は未だ18%off 10026円ですが……。

 今の大きな宇宙船モデル「#75055 スター・デストロイヤー」も33%off 13185円に。


 他SW大物系も、概ね33%offです。以下すべて33%off。
 #75054 AT-AT 12360円
 #75053 ゴースト 9845円
 #75050 B-ウイング 5845円
 #75051 ジェダイ・スカウトファイター 6639円


 #75048 ファントム 2897円 この価格で宇宙船らしい宇宙船!
 
 同日発売のスーパーヒーローズも33%offになっています。
 #76021 ミラノ・スペースシップ・レスキュー 7515円 これも宇宙船! 6月6日は宇宙船の日(嘘)。
 #76020 ノーウェア・エスケープ・ミッション 4968円
 #76019 スターブラスター・ショーダウン 2505円 版権系ミニフィグ1体800円??
 
 以上、すべて6月6日出荷予定品の情報です。
 6月27日出荷品や7月以降の品は、今のところ0-18%offのままで動きはありませんが。

 ただ、今後に前向きな動きは出てきそうです(無論、お知らせします)。
 予約の上、安心して眺めるのが精神上宜しいかも……。

=================================================

<追記:24日18時30分> 

 あっという間に殆どが18%OFFに戻ってしまいました。
(24日朝の地点で……)
 非常に困ったものです。あと期待されてクリックされた方、大変に申し訳ないです。

 一度割引率上げて予約伸びるとすぐ戻してしまう……。せめてもう少し粘ってほしいものですが。

 とはいえ「瞬間最大風速」は振り切れていますので、先に予約された分は大丈夫です。

 また、6月発売品に関しては未だかなりの時間ありますので、今後も割引率が上る(戻る)可能性はあります。
(実店舗より高いまま、っていうのはちょっと考えにくいです。予約開始と発売日までの時間が短い場合は、高いまま発送されてしまう可能性があるわけですが。今年1月がそんな感じでした)

 さて。未だ定価のままの7月発売予定品も含めて「対策」できるのは。

 「先ず、価格に関係なく予約入れる」(重要)
 「直前まで、様子を見る」
  発送は早まる場合もあるので、「発売1週間前」が見極め時期です。

 それまでは静観して、「瞬間最大風速」が(再度)起こるのを待つ。
 予約してあれば、その後割引率上がれば(戻れば)それが適用されますから。
 「最悪の場合」は、発送前にキャンセルも致し方無いでしょう。実店舗の方が安そうならそっちで買えば良いのですし、通常商品なら何時かは安くなる可能性は高いです。

 なお、既販売品の再入荷予約に関しては「予約商品の価格保証」はないのでご注意願います。
 こちらは、こまめなチェックが必要になります……。

 本当ならこんなこと書きたくないんですけど。
 予約数満了なら仕方ないですが、それ以外で一度下げた価格をすぐ上げるなんてやめて欲しい……。
 
=================================================

<再追記:25日昼> 
 スター・ウォーズ関係と、レゴムービー関係は再度33%offに戻っています。
 18%off時に予約注文入れられた方も33%off適用です。殆どの場合「待てば良いことある」ってことで。
posted by 関山 at 22:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 価格情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【作品紹介】隼様のJR北海道731系電車。完成! オトナのモデルに。

 隼様のJR北海道731系電車が予想外に早く落成してきました。

 先方の記事:「レゴトレイン作品 JR北海道731系」

 この題材、以前CADを紹介させていただきました。

 参考画像

 完成版はCADでの「修正」が効き、凄くカッコいい。
 どこか玩具的であったCAD版ですが、完成版は「鉄道模型的」雰囲気に満ちています。

 幌付きのクハ731-200を先頭に。
 ヒンジによって、前面に微妙な後退角がついているのが効いています。
 レール付きプレートにより、前面窓下の微妙な出っ張りも表現。実物の彫りの深い顔?が再現されていましょう。同じく、車体裾部の黒い出っ張りもまた良い感じです。細目のヘッドライトも実物通り。
 ごっつい貫通幌も良いアクセントに。

 スカート形状もシンプルながら、よく雰囲気を掴んでいます。

 中間車。モハ731-100。
 最初のCADに対して、側窓位置の修正(1プレート下げる)が行われています。「低い窓と広い幕板」でぐっと低重心感というか、スピーディさというか、流動感が生まれました。
 窓そのものも横組みで精細感が強いです。2x2パネル補強付の表情に惚れ惚れ。

 交流電車ゆえの屋上機器の精細さも見逃せません。ライムの碍子はやっぱり綺麗。

 クハ731-100。ライムと赤という配色が凄くお洒落な印象。力強くて、都会的でもあり。
 乗務員室ドアはパネルの横向けですが、この表現も正解でしょうね。

 幌なしのすっきりした顔もまた良いもの。
 あと、G@ひたひた氏が提唱した「微妙な折妻・後退角」は2013-2014年のトレンド? 応用、消化した作品が次々と……。

 幌付き幌なし、両方の顔。
 幌なしは貫通扉の存在感が大きいのがよく分かる。メリハリのある力強さは、マッチョな印象の731系にぴったり。貫通扉が横組みなのも精細感を高めていましょう。
 通勤型が題材ということも含め、なんというか「渋い」。
 また、「オトナ」なモデルかも知れません。

 この731系、8月のJAMではRyokuchakuma氏の735系との併結6両編成も予定されています。大レイアウトを駆け巡る長大編成はきっと多くを魅了するはず……。行き交うのは同じく北海道の車輌ならば言うことなし。

 でもその前に、まずは735系の落成も待たせていただきましょう。楽しみです。
 
posted by 関山 at 20:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする