何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年12月05日

【イベント】関西訪問その4「11月2−3日 立命館大鉄道研究会(下)」新旧「雷鳥」「新快速」の共演



 前回記事こちら
 関西訪問その3「11月2−3日 立命館大鉄道研究会(上)」


 taizoon氏の485系は8連。フル編成ではないですが(往年の食堂車入の「雷鳥」は12両編成)、でも貫禄は十分。
 mazta-k氏の683系4000代は9両のフル編成。緩カーブとフル編成の相性は抜群です。
 
 但し、スケール感がなくなってもきますね(笑)。HOゲージかプラレールくらいの大きさのような錯覚さえ。

 緩カーブでの、新旧「新快速」のすれ違い。225系新快速(mazta-k作)と80系急電というのは時代的にはあり得ない組み合わせではありますが(笑)。ちなみに拙作の80系急電は一時的にPF改造しました。

 時代的に整合性あるのはこちら。東海道線とか湖西線沿線での日常的取り合わせ? どちらもヘッド・テールライト付きなのが映えます。

 これはやってみたかった、歴代?「新快速」並び。左から153系ブルーライナー(1972-1980)、225系(2008-)、80系急電(1951-1957頃)。
 さて、残るのは以下のお題。モハ52各種、モハ43合いの子。時代が飛んで117系、221系、223系か。
 113系は……ありゃ急電・新快速の黒歴史でしょう(苦笑)。いや113系自体は悪くないですが、専用車じゃないのはちと痛い。

 近鉄50000「しまかぜ」も大活躍。こうしてみると駅構内の広さがわかります。<<続きを読む>>
posted by 関山 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする