何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2013年11月01日

【鉄道作品[日本形]】京阪1900(1810)形、ここまで出来ました。

 先々週の福鉄200という割り込みやら、数日前までの関西向けシークレット題材(国鉄・JR系で関西ネタ。11月3日公開)制作を先行していたため、先に着手してた京阪1900(1810)形は中断していました。
 が、出発前々日にここまで追い詰めた由。


 両運転台のテレビカーという「全部入り」の1815(1905)号は車体が完成。
 あと1900新造グループの制御電動車(1913号予定)も車体が9割完成。

 残るは制御車1888(1950)号ですが、1815の片運ver作るだけなので難しくないはず……。

 1815(1905)号。
 先ず、試作品段階では「やたら古臭く、まるで戦前の電車に見えた」雰囲気は随分薄れました。
 黄色い雨樋と大きめの側窓が功を為したか? これなら自己評価的にはOK。赤文字の「テレビカー」ロゴはお遊び。早くアンテナ載せたい(笑)。

 1900形新造車。
 こっちはぶっつけ本番でしたが意外と違和感なく。1810とはほぼ同じ車体割りつけながら、雨樋無くすだけで印象変わるもの。前面はバンパーとかでっかい2灯ヘッドライトなどのクセの強い要素を楽しんで作りました。

 1900形は新旧に両運・片運・中間車とか混ざったごちゃまぜ編成こそが味。
 はやく「適度な違和感と統一感」を楽しんでみたいですね。
 
===============================================================
11月1日 21時追記; 
 出発寸前に、なんとか3両が形になりました。11月2-3日、現地でのお披露目お楽しみに。
posted by 関山 at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道作品(日本形) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。